やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

昨日のブログでも書きましたが

命が一番大切、

とは思っても

今の私にとってすることは

 

リヒトの研修の後の最優先事項はジム!!
でも、かなり正解!!
体傷んでます!


断捨離は引き算。

日々、引き算を考えます。

 

そんな私が意識的に足し算しているものがあります。

 

それは足し算で体を動かすこと。

 

パーソナルトレーナーの先生について

体をトレーニングしています。

 

そう書くと

かっこいい
写真になるような動きを
思い浮かべるかもしれませんが

実際は

地味に体を少し動かすだけのトレーニングも多いです。

 

 

トレーナーの先生がおっしゃいます。

 

70歳でも動けると思っている人も多いし
実際動けているけど
本当は前よりは動いてないし動けていないと。

 

だから

私の年齢でも無理のない動きで
今ぐらいの体力が少しでも保てるように
トレーニングしています。

そして、日常でも
散歩で、買い物で

歩く

を足し算しています。

車社会の名古屋では意識しないとね。

そんな私に流れ込んできたのが

イチロー選手のストレッチ。

 

ストレッチって
今、専門のジムもあるらしいけど
意外と怖い!!

マニュアルだけでやっている
経験の浅いトレーナーさんだと
体を痛めると聞きました。

イチロー選手のストレッチ

動画にあるようなのではなく
ちょっと負荷をかけてする方のストレッチ。

 

それを少しだけ習いました。
今の私にとっては良さそう!!

色々なこと引き算しても
自分の体が衰えていく今
前と同じでは衰えるだけ。

動く体でいるためには
少し潤滑剤が必要です。
リンパがつまらないよう

流れ込んできたストレッチをキャッチ!

 

しばらく試してみます。

 

この年齢になったら
自己流のストレッチは手放しました!
ストレッチって間違ってすると危険なようです!!


image

 

 

 

 

 

 

4月6日 言葉も環境!環境から見る夫婦関係!

 

 

4月20日 私のクローゼットお見せします!私のクローゼットの作り方

 

 

ヴィーガンのランチ

 

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆

   1day     →  ★★★

 集中コース →  ☆☆☆

個人相談

   喫茶店 →  ★★★

   ZOOM    →  ☆☆☆