やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

久しぶりにご自宅サポートのお手伝い。

今日のプロジェクトは
お子様たちのお部屋。

まず下のお子様のお部屋から。
ご本人のいるかいらないかの判断の後
いらないものは廊下に。

大量にモノが出ました!

上のお子様のときはもっと過激に!
お部屋から
本人以外のものは全部撤去。

 

どういうことかというと
お二人のお子様の部屋に
よく見るとご本人のモノではないモノ
いっぱいありました。

真顔
 

1年に1回使う節句の飾り、
クリスマスツリー
水遊びのときの救命道具

 

 

寝袋などなど。
空間が空いているからという理由で
子供達の部屋に
家族のものいっぱい
入ってました!

 

今回がきっかけで
親のもの
家族が使うもの
子供部屋から撤去。

 

そしてそれぞれの部屋から
サイズアウトした服なども撤去。

 

今お部屋に置くのは
今のサイズだけ!!

目標は
今のお子様たちに合うお部屋にブルー音符

 

 

私がなにをしたかって?

お掃除ブルー音符
爆  笑

 

 

 

モノが動くと
どの後ろにもホコリあり!!

 

開けることがなかった窓のサッシも
モノがどいたので

しっかり拭かせていただきました!!

 

空気清浄機があっても
元々の埃を取らないとねブルー音符

 

image

 

 

お子様たちのお部屋が
ご機嫌になりましたブルーハーツ

 

 

お子様たちも
お母様も
ゆっくりお休みになること祈ってますブルー音符
お疲れ様でした!!

照れ

 

 

 

 

3月2日(土)

断捨離 de  不安をみつめよう

 

 

 

 

3月16日(土)

リビングから見る自分軸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆

   1day     →  ★★★

 集中コース →  ☆☆☆

個人相談

   喫茶店 →  ★★★

   ZOOM    →  ☆☆☆