やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

くさなぎ有実トレーナー
パソコンを教えていただく前に
大至急

直していただきたいことがありました。

下矢印

 

image

 

わかりますか?

パソコンの全画面が四角いんです。

滝汗

 

横に黒いところがあります。

 

有実さん曰く

見たことない!!

びっくり

 

設定のところを画面共有であれこれ。

まだ長方形になってるけど

とりあえず
真四角よりは全然使いやすい!

 

概ね問題なし。

 

有実さんにお墨付きをいただきました。

 

ちかこさんしかできないやらかし!

ネタにしたら?

と。

爆  笑

 

はい、しっかりネタにします。

グラサン

 

年末からずっと不便でした。

 

元々は何をやらかしたかって?

何でそうなったかって?
 

集合写真を保存するときに
デスクトップに保存しています。

 

それがなぜか

壁紙になっちゃいましたアセアセ

笑い泣き

 

圧迫感のある
集合写真の壁紙のパソコン!!

滝汗

 

それでの年越しは嫌!!

ということで設定で何か触った・・・・

らしい・・・アセアセ

爆  笑

 

有実さんのセッション終わってみたら
なんだか大きくて画面がスッキリ!

えー

 

なぜ?

 

理由は

長年見ていた

上のバーと
画面の下のバーが無い!

ポーン

だから作業画面が大きいんです。

 

爆  笑

 

皆さんはきっとこういうスッキリ画面で作業するのね。

照れ

 

とはいえ

アンダーバーを探すのに汗アセアセ

 

でも、スッキリ優先で

これに慣れることにします。

 

上にも下にも柄がなくて
スッキリ!!

 

思わぬところで
空間ができました!

これも断捨離!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆

   1day     →  ★★★

 集中コース →  ☆☆☆

個人相談

   喫茶店 →  ★★★

   ZOOM    →  ☆☆☆