やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


紅葉狩りとは決まっていました。
行き先は幹事さん次第。

 

連絡が来ました。

朝7時30分名古屋駅集合!

びっくり

行き先は京都!

ポーン

お昼は予約済みとか。

 

この混んだ紅葉シーズンの京都!

しかし、幹事さん抜かりがありません。

勝因 その1
新幹線が着く時間に前もってタクシー予約。
午前中3時間をタクシー移動!!

4〜5人いたら
これが正解かも!!
こんな時期はプロに任せる!
行き先のアドバイスもいただけますので
予定何の時間で
上手に回ることができます。

 

すっぱりと
時間をお金で解決する!

こんな混んだ時期に
限られた時間で楽しむには
1人4000円と少々

1時間に計算にしたら1300円ほど。

 

幹事さんの判断大正解でした!


景色の良いところを通りながらの移動は
タクシーでしかできない移動でした。
もう、通るだけで車窓観光!!


最初の目的地は
曼殊院という京都の中では東の北の方。


image


混んだところを突っ切って
朝一番に北に移動したのがよかった!


最初のお寺についたのが9時ごろ。

 

image

 

 

image
 

通り過ぎた

南禅寺あたりの街は
まだまだ人出がそれなりでした。
京都に泊まっている
日本人だけが動いている感じ。

 

ここまでは順調。

次の目的地は
赤山禅院。

四季桜と紅葉が綺麗でした。

 

image

 

7福神巡りできます!

 

 

 

その後蓮華寺。

 

image

 

前は京都の穴場的存在だったとか。
そうだ京都に!

のお寺で

ポスターの写真になってから

混むようになったそうです。

 

それから一気に西に。
タクシーの運転手さんが
綺麗で空いた道を探してくださったので
車窓は美しく
そして

道は順調にブルー音符

 

ランチの前に
北野天満宮の紅葉を見たいというメンバーがあり
大急ぎでまわりました。

 

北野天満宮は

紅葉まだ少し早めでした。
image

 

北野天満宮で目を引いたのは

刀剣乱舞ブルー音符

お若い方たちの

撮影スポットキラキラ

下矢印

image

 

北野天満宮から

大徳寺のそばのお店に着。

合計2時間50分。

 

京都の中心の混雑を抜けて
北に移動して

北の方で東西の移動したので
楽々でしたラブラブ
これも、タクシー移動のおかげでした。

 

紅葉の京都でも
朝早い時間に一気に街中抜けたので
その後は快適でした。

爆  笑

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

 

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆

   1day     →  ★★★

 集中コース →  ☆☆☆

個人相談

   喫茶店 →  ★★★

   ZOOM    →  ☆☆☆