やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

image

 

昨日は久しぶりの5期の読書会に参加。


袴田孝枝が力説します。

選択理論のここは大事と!

 

265ページからの
第5章 幸せな結婚生活

 

お持ちの方は
拾い読みしてください。

パートナーとの関係に

選択理論を取り入れるということ。

難しいけれど
それができると幸せなパートナーとの生活がラブラブ

 

外敵コントロール心理学、

相手を変えたいという思いは

良い結果をもたらさない!

 

トレーナーとして

お悩みを伺うときに

心するべきことですね。

 

でも、

何度も何度もお話ししても

頭では分かっていても

口に出る言葉は

外敵コントロールがしたい

クライアントさんとの

こんなやりとりアセアセ

 

著者はプロなので

上手な着地点を示すことができます。

今の私は

こういうことがあるということを

学習するだけ。


選択理論に着地を導けなくても

それでも

知らないよりは知っている方が絶対にいいこと。

 

勉強すること

これも亀の歩み!

仲間がいるので進めます!

 

5期の同期の仲間に感謝です。

一人では

なかなか学べませんのでラブラブ

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ