やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


木曜日の朝
書類を書くと宣言して
1枚を残しましたが書けました。
でも、夜

ウチだんだんが終わった後で

金曜日の午前の断捨離講座の

パワポを作ることになってしまいました。

資料の印刷は0時を回っていました。

笑い泣き

昼間の仕事量の見誤りアセアセ

手順の悪さアセアセ

 

 

そのとき気がつきました。

「どうせ、寝るのは遅い!」

そう思っていました。
そう、「どうせ」という言葉を無意識で使っていました。

滝汗

 

そう思っていたので

夕食の片付けの最後の仕上げも

ダラダラだったかもしれないし
後で気がついたのは

お風呂をに

「ぼーっと」入っていました。

 

いやあ、意識すれば30分は早く寝られたはずです。

真顔

そして金曜日の夜がまた
12時を過ぎてもメルマガを書いたり

お風呂に入ったり。

前日と同じような生活。

 

でも、前日の失敗から

決して「どうせ」という言葉を

思い浮かべないようにしました。

 

結局同じような時間になったけれど

気分が全然違いました。

 

ダラダラして悔いが残る気持ちがありません。

 

 

無意識からの言葉が

行動に大きな影響を与えていました。

 

これからは
思い浮かべることでも

選ぶ言葉に気をつけます!

 

 

最後に残った筍の固いところ

すりおろして豚ひき肉と生姜で

シュウマイ風な肉団子に!
筍3本食べ切りました!

image

生のキャベツを敷いて

お水少し入れて

フライパンで蓋をして15分。
シュウマイもこれで蒸すことができます音符

 

 

 

5月13日

ウィルあいち

10時から

下矢印

 

 

 

5月14日

浜松

10時から

下矢印

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ