やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

お母様はダンシャリアンさん。
以前お会いしたときに
お子様のお悩みを承りました。

ご本人さえ良ければ
ZOOMで直接お話ししますよとお答えしました。

今までにも何人にもそうお話ししましたが
今まで本当にZOOMでお話ししたのは

たったお一人。

グラサン

思い出したように

ラインが入りました。

ZOOMでお話しできますか?

 

もちろん!


お申し込みはこちらへとお伝えしました。
本気じゃないとポチッとしませんからね

下矢印

 



実際にお子様とお話しするのは
昨日でお二人目。


お悩みは皆同じ。

 

「なぜ勉強しなければいけないか?」
(勉強する気になれない!)

 

私は昔塾講師として

中学生に向かって話したのと同じことを

お話ししました。

 

なぜ、勉強するのか?
小さなお客様と言っても中学生。
理解できる年齢です。


勉強するのはご自分の脳のため。
脳のシナプスに繰り返し刺激を入れて
流れを良くするため。

だから若い今、訓練するのがいいのだと。
 

前後に色々お話ししますが
要点はこれ。
そして、(ZOOMで)お会いして
お話しした感じで

昔の生徒さんと類似した子を思い出して

(多分今困っていることがらに関して)

これからどうしたら良いかをお話ししました。

勉強の取り組み方をね。
取り組む気持ちをね。

 

さて、これからどうなるかはわかりません。

 

でも、お話し終わった一瞬は

勉強したいと思っているお顔になっていました。

ラブ

 

そうそう、そんな感じでルンルン

照れ

 

そう、勉強って

いや、知ることって

意外と楽しいんです音符

 

自分にむいたやり方さえわかればねキラキラ

グラサン

 

お母様がダンシャリアンさんで

お子さんが勉強する気がないと困っている方

 

本当にお子さんが困っているなら

お子さんご自身が

親でも先生でもない人と
話してみたいと思うかもしれません。

そんなときは

お話しさせていただきます。

 

親がやらせたいと思ってもやりません。
本人が困っていないと
この話には乗ってきません
!!

 

料金は格安上矢印

 

よかったら

お子さんがモヤモヤから
一歩進むお手伝いいたします音符
ご希望ならスタートに寄り添いますブルーハーツ

断捨離と一緒!
スタートさえすれば
オートランキラキラ

 

image

庭で二番目に好きなエビネ。
黄エビネの方が咲きましたイエローハーツ

 

ケチって一番小さな株を切ったのでこのサイズアセアセ
もっと大きなものは
庭で咲いていてもらいますキラキラ


image

 

 

 

 

金沢 4月21日!

下矢印

 

 

 

 

4月28日(金)
千種生涯学習センター
10時から11時半

下矢印

 

 

 

5月13日

ウィルあいち

10時から

下矢印

 

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ