やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

騒然!七人大家族 もったいない母の逆襲 ラウンド2




今回は、番組で断捨離したお宅のその後。埼玉県にお住まいのかなさんは、一家7人の大家族。9LDKのすてきなお家で出産祝いグッズのショップを開くべく、やましたさんの指導のもと、断捨離にチャレンジしました。この機にみんなで大断捨離をしよう!と家族一丸となって片付けを始めたものの、もったいないと物を捨てないかなさんと、どんどん物を捨てる夫の間にバトルが勃発…。ずっとため込んできた思いを夫にぶつけてちょっとスッキリしたかなさん。
気を取り直して、物置になっていた末っ子の部屋の片付けに着手するも、かなさんを上回る捨てないラスボスが行く手を阻む!? かなさん一家のドタバタ断捨離は、やましたさんも思わずにっこりのゴールへ向かいます。

 

 

 

 

リアルで見られない方は見逃し動画でご覧ください♪
まだ見れますよ!

 

 

 

いつも見ない方でも

今回はお勧め!

 

それぞれ響くところが

人によって違うと思いますが
奥様の視点

ご主人の視点

子供たちの視点

色々想像してみるとなかなかの回ですラブラブ

シェアもさまざまで興味深かったですブルーハーツ

 

やはり、最初が衝撃的な方が

ドラマは起きますね。

そしてこんな回はシェアもしやすいですね。

逆に皆様のシェアが色々で楽しいです音符

自分だったらどう言う?

最後のやましたひでこの言葉が胸に残りました。
最高!
あんなふうに言われたら

頑張ります、私も音符

 

image

爆  笑

こんなこともあるさピンク音符

 


ウチ断びっくりマーク
ウチだんだんに参加するまでは
さらっと見るだけでした。
参加したのに前回もアセアセ
今回は、記憶にとどめました。
それだけでも前回よりは進歩しています。

爆  笑
今回覚えたことは

ファシリテーターするなら

ちゃんと記録にする!
毎回こうして、一つずつ覚えていけばきっと大丈夫!

 

何でしょう?

この楽天的な考え方?

爆  笑
何でしょう?

この初歩的すぎる話!
私、断捨離トレーナーアセアセ

爆  笑
こんな私に違和感を感じ

そう思う方もあり

そう言われたこともあります。

笑い泣き


周りの助けを全面的に迷わず信じて

そして助けられて

私は成長していく!

迷惑と思われる方があることを知りました。
それも成長。

そう思われることがあるのも知らなかったから。

爆  笑

頑張って普通に生活していたけれど
中身はちょっと違和感を持たれる私。
でも、これは

私の脳の特性ラブラブ
脳の中は幼い子供
グリーンハーツ

周りの大人たちはみんな自分の成長を助けてくれると
心から安心して生活している幸せな子供ですブルーハーツ
だから自己肯定感低くありませんピンク音符
自己肯定感?
正直言ってそんな発想がありませんチョキ

 

断捨離に出会って

断捨離トレーナーになって

同期の断捨離トレーナーから教えていただきました。
それはあなたの脳の特性だと。
それを聞いて思いました。

もう、無理に変な頑張りはしなくてもいいルンルン

そのまま、少しずつ進歩すればいい!!
周りに迷惑かけながらアセアセ

断捨離にであって
断捨離トレーナーにであって
本当に楽になりました。

断捨離トレーナーの言葉は
私の心を
とても楽にしてくれました
ブルーハーツ

 

そんな楽になる言葉を

色々いただくために

断捨離トレーナーになったのかもしれない?
最近そう思います。

でもね、座って待っているだけでは出会えないもの。

私のすることは

目の前のことを

一歩一歩丁寧にやっていくこと。
亀の歩みでも

皆さんに支えていただいて

1年前に比べれば

とんでもなく進化してますからラブラブ

真顔

 

言い訳しています。

まだ、拙いファシリテートだとアセアセ
それでもよろしくお願いいたします音符

お願い

 

昨日は関東の方3人でした。

ご縁があったときに

どこかでリアルにお会いするのを楽しみにしております音符