やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

image

 

まだ、みなみちゃんの言葉が

頭に残っています。

 

「ごめんね、ありがとう!」

と言って捨てたと言うお話し。

 

断捨離に出会った最初のころに

やましたひでこから

電話で直接言われた言葉だそうです。

 

モノを捨てるときに

「ごめんね、ありがとう!」

と言って捨てようよという提案。

「えーっ?」と思いながらも
実行されたみなみちゃん。


たくさんあった文房具を捨てるときに

「ごめんね、ありがとう!」

と言いながら捨てていったそうです。

 

そんな生活をしていたある日

ご主人に

何の気なしに

「ごめんね、ありがとう!」

と言われたそうです。

 

びっくり

言ったみなみちゃんがびっくり!

だったそうです。

 

そういう状況で

「ごめんね、ありがとう!」

と言ったことは

それまでなかったそうです。

口に出していうお稽古

モノを相手にするんですね音符

 

そんな話を思い出しながら

今日はこれを出すことに決めました。

「ごめんね、ありがとう!」

 

image

 

自分でもびっくりです。

好きすぎてクリーニングにまで出したピンクのバッグ。

手放す気になりました。

グラサン

あと、籐のウエストポーチも。

結構なお気に入りでした。

あの、やましたひでこの

岐阜の講演会のときに着用してたポーチ。

関係性が終わったかな?

爆  笑

白のバッグもヘビロテ品。

でも、薄々、気分が変わったことを感じていました。
 

空間を優先します。

 

先に出すけど

次に欲しいのは

白いものラブラブ

 

きっと大丈夫!
巡り合いますラブラブ

ラブ

 

 

金沢 4月21日!

下矢印

 

 

4月28日(金)
千種生涯学習センター
10時から11時半

下矢印

 

 

5月13日(土)名古屋

下矢印

 

 

5月14日(日)浜松 

下矢印