ごきげんさまです。

 

名古屋 むらやま ちかこ

やましたひでこ公認 

断捨離®トレーナー・インターン です。

 

去年までは

カレンダーがあったところに

飾ってみました。

    ↓

拡大すると

銀河!

 

おおくま座にある

渦巻銀河M81(右)とM82

   ↓

撮影は

天文ボランティア仲間の

村山 謙二さん。

 

苗字がたまたま同じなだけで

親戚ではありません。

 

プラネタリウムの

1階のギャラリーで

美しい天体写真の

展示をした後

片付けをしていたときに

みんな好きなものを

いただきました。

 

私はこの渦巻銀河が可愛くて

これにしました。

 

でも、飾ってなかったのよね。

 

今回の春の星見は

よく見えたそうですが

私は

試合の後

疲れすぎて参加できませんでした。

 

せめて写真でも飾って

夜空に想像の翼を広げます。

 

夏の流星群は絶対に見る!

生の天の川

見たいです!

 

 

お読みいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加しております。

 

最後に、どちらかをぽちっと応援

していただけると嬉しいです!

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

下矢印最新です!