名古屋 むらやま ちかこ

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー・インターン です。

 

65歳で本気で断捨離に向き合う決心をして

日々ごきげんにくらせるよう

あれやらこれやら・・・・

工夫しています。

 

おかげさまで、毎日がごきげんですラブラブ

 

 

ZOOMもいいのですが

リアルお茶会がしたいと思っています。

 

第1回目をどこにしよう?

 

ウチでと思っていましたが

今は、外でやってみたいので

その気持ちを優先します。

 

 

店長さんがブログに

よく来て下さるカフェにいってみました。

 

市内とはいえ

ウチから15キロ離れてますが!笑い泣き

 

かわいいものがあちこちに!

 

お店で聞いてみました。

店長さんはいらっしゃいますかと。

 

いらっしゃいませんでした。

そして・・・・

 

私の大きな勘違い!

いや、単なる私の

思い込み・・・・・がありました。

 

でも、家に帰ってパソコン見たら

やはり、アバターが女の子。

 

私の思い込みは

店長さんは女性だと思ったこと。

 

頭の中で

可愛い喫茶店の店長さんが

多分名古屋というキーワードで

見知らぬ私のブログに

度々来てくださって嬉しい!

 

お話したい!

 

と思って、カフェに伺いました。

 

・・・・・・・・・・真顔

 

私の思い込みが外れて

がっかりしたか?

と言えば、がっかりはしません。

だって、勝手に思い込んでいたのは私。

度々、ブログにお越しいただいたことには

感謝です。嬉しいです。

 

ぜひ、店長さんとお話はしてみたいです。

 

でも、自分にとっての第一歩

1回目のお茶会は

・・・・・・・・・

ここと決めて伺いましたが

・・・・・・・・

 

もう少し

家に近いところも見てみようかな?

 

少し迷ってみます。

 

とはいえ、これ

助かりました!下矢印

 

こういう心遣い嬉しいです!

ありがとうございました!

 

コーヒーも美味しかったです!

 

友達誘って

人気のモーニングに行こうかな?
 

また、行きたくなるお店でした!

 

 

 

お読みいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加しております。

 

最後に、どちらかをぽちっと応援

していただけると嬉しいです!

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村