38週に入り、子宮口1センチ開いてましたー!



これが噂の内診グリグリかぁぁ、いってぇぇぇ驚き

グリグリ後、生理痛みたいなのが続いてます無気力



臨月に入り、私が通っている産婦人科では毎回NST検査胎児の心拍数を調べる検査をします!



院長先生の方針で、病院によって違うと思いますが、私はやってくれて有難いし病院に従いますにっこり

赤ちゃんの元気な心拍聞けるのは安心ニコニコ



ただ毎回毎回5100円かかります、市の補助券使っても魂が抜ける



多い時で8000円かかったし、勿論妊婦は病気じゃないから検診で、保険適用がないのはわかってる‼️


でも、これ国でもう少しまかなえないのかなぁぁ凝視


これじゃ、少子高齢化も何もこんな毎回お金掛かるなら💰

と、2人目3人目諦めちゃう人いるんじゃないかなぁ。


金銭的問題で妊婦健診も行かない人いそうだし真顔


ほんっと日本よ、もっと頑張ってください凝視



政治とか知らんけど。