おはようございます

昨日は
朝からぐんぐん気温が上がり
暑い一日の金沢でした


レイちゃんは
ほんの数分のご近所朝散歩の他は
エアコンの効いた
涼しいお部屋でのんびり過ごしましたウインク音符


さて
昨日のお昼は久しぶりに
県民の愛するソウルフード
8番ラーメンを食べに行きましたチュー


野菜がたっぷり

麺は半分の

小さな野菜ラーメンと餃子のセット♡

このサイズ

シニア世代のママにちょうどいい〜ラブ

きゅんだわん♡笑



パパさんは季節限定

ピリ辛麻辣ラーメンをね〜

またまた写真無し爆笑あせる


そして昨日は

今季初の

とうもろこしを使って

お夕飯に

とうもろこしご飯を作りましたよ拍手飛び出すハート



長さを半分に

それを縦半分にカットして

横に一列ずつ

倒すように外すと


とっても簡単♡

あっと言う間に

気持ちいいくらい

キレイに外せちゃいますウインク飛び出すハート



これを使って炊き込みますが


おっとその前に気づき

犀川夕方のお散歩にチュー音符

とうもろこしご飯

後ほどね笑



夕方の犀川は

やっぱり

とっても気持ちが良かったキラキラ


お友達を見つけると

テンションが上がっちゃう

レイちゃんですしっぽフリフリ飛び出すハート



ブルブルッ気づき

チュードキドキ




お家に帰ると

たっぷりお水を飲み

早めのお夕飯を要求する

腹ペコレイちゃんウインク飛び出すハート



お夕飯前に

パパさんから

前菜小魚をもらいましたしっぽフリフリ飛び出すハート



さて

先ほど用意した

とうもろこしご飯が炊けましたよ〜ドキドキ


味付け塩のみ

とうもろこしの甘みが際立つ

季節の炊き込みご飯

好き♡♡♡



そして

昨夜は

朝釣ったばかりの鯵を頂いたので

近所のおじさまより♡


鯵のなめろうも

作ってみましたよ〜気づき

ママちゃん

一匹丸ごとのお魚捌くのほぼ初めて

YouTubeを参考に

三枚におろしました拍手気づき




薬味の効いた

新鮮朝どれ鯵のなめろう

とっても美味しかったラブ飛び出すハート


パパさんの大好物

ひき肉オムレツと

ニンニク・オリーブオイル・鷹の爪で作る

あさりのワイン蒸しもねドキドキ




今日は

レイちゃんトリミングデー


お昼は

愛知から帰省中のパパさんの弟と

義父を誘って

お食事に


なんだか賑やかな一日になりそうです音符




皆さまも

楽しく幸せな休日を

お過ごし下さいね〜ラブラブラブラブ



みなちゃま

たのちいきゅうじちゅを〜だわんしっぽフリフリ飛び出すハート