私を占めるDの割合
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

アン ヴデット 渋谷スクランブルスクエア店


本店は清澄白河にある人気パティスリー。




賞を獲ってるチョコレートケーキと、ショートケーキと、ピスタチオのケーキを買ってみました。










土台となる部分のクッキー生地の味がすごく好み。
美味しかったです。





土曜日の渋谷は激混みでしたが、夕方でもまだたくさんのケーキが揃っていました。


浜中文一 町内会「様子見」決起集会 6/29(土)14:00


文ちゃんがフリーになって初めての、というか文ちゃん自身初のファンクラブイベントです。





いやー、文ちゃんがちゃんとファンクラブを作ってくれただけでも奇跡だと思ってたけど、まさかファンクラブイベントまで開催してくれるとは。
だって文ちゃん、そういうのあんまり好きじゃなさそうだし(^_^;)





実際文ちゃんは、ジュニア時代ファンサしてくれないことで有名でしたよね。
私はその頃まだ文ちゃんを知らないけど。
昔の話もしてくれて、あの頃は本当にファンサが苦手(嫌)だったけど、今はできるようになった!って言ってました。





屋良くんやWESTの濵ちゃん、ベテランのマーシーの名前もちょこっと出てきたよ。
マーシー知ってる人?って聞かれて、手挙げた人はある程度年齢が分かる的なことも言ってたけど(笑)、私はその時代は知らなくても、後から調べたりして名前は知っていたので挙手してしまった。
まあ文ちゃんよりずっと年上なのは間違いないけどね(笑)





話が前後してしまったけど、「町内会」というのはファンクラブの名前。
文ちゃんが町内会長で、会員は住人(町内会員)です(笑)
ステージのセットも、昔ながらの町内会の集まり所のようなセットで、前会長という設定である文ちゃんのおじいちゃんの写真が飾られてました( *´艸`)
おじいちゃんは昔、本当に地元の町内会長だったそうです。





イベントのタイトルが「様子見」なのは、文ちゃんもファンもお互いこういうイベントが初めてで、どうしたらいいのか分からず様子見だから(^_^;)
実際に、開演前の静けさと、始まってからしばらくの間の緊張感は半端なかったです(笑)





そして誰もが、一体あの文ちゃんが一人でイベントなんて何やるんだろう!?って思いましたよね。
このイベントが発表されたとき、内容はまだ何も決まってないって言っていたけど、まさかの当日を迎えてもノープランでやって来た文ちゃんさすがです(;^_^A





ゲストが来るんじゃないかって予想してた人もいるけど、最初から最後までずっと文ちゃん一人で、ただトークして終わりました(笑)
うちわOKだったんだし、1曲くらい何か歌うとかしてほしかったけど、まあそんなところも文ちゃんよね。
めちゃくちゃ楽しかったので良かったです。





文ちゃんがファンに望むことはただ1つ。
みんな喧嘩しないで仲良く!
なんで同じ人を応援してるのにいがみ合うの?
ってとこから始まり、グループが分裂したらあっちとこっちで揉めて~みたいなこと言い出して、みんな大爆笑。
それってあのグループのことやん(笑)





でも文ちゃんがそういうスタンスだから、ファンになった頃から思ってたけど、文ちゃんファンって本当に皆さん良い人。
マナーもちゃんと守れるし、雰囲気もとても平和で嬉しいです。





夜の回も参加したかったけど、正直文ちゃんクラスのファンクラブイベントで、8千円って高くない!?って思ってました(^^;)
その上1時間半くらいで、そろそろお開き…ってなって、マジか!?って思ったんだけど。
来場者にはステッカーがプレゼントされることすっかり忘れてて、まさかの終演後に、文ちゃんから直接のステッカーお渡し会でした!!





意外すぎて、スタッフさんから発表があったとき、会場がどよめいた(笑)
文ちゃん頑張ったよ、文ちゃんがこんなことしてくれる日がくるなんて(*´∀`*)
なぜか文ちゃんには全く緊張しない私も、さすがに少しドキドキしたけど、それでもやっぱり平然といただいてきました(・∀・)










舞台の最前列は何度かあるけど、それとは比べ物にならないくらい間近で見た文ちゃんは、顔がちっちゃくて目がキラキラしてて、あんな不思議な性格でもやっぱりあの事務所に選ばれた人間でした。





文ちゃんの今後の目標としては、私たちファンが腰を上げてチケットを取ったりしなくても、テレビをつけたら見られる人になれるように頑張る、と宣言してました。
こっちは舞台やミュージカルが好きで行ってるんだし、やっぱり生の文ちゃんを見られるのは嬉しいから、今のままでもいいんですけどね。
でもたまにテレビでも見られたら、それはそれでテンション上がるけど(^^)





またこういうイベントやってくれるの楽しみにしてます。


中村雅俊芸能生活50周年記念公演


何やら普段の私のブログからはかけ離れたタイトルですが(笑)





実はこれ、にゃあちゃんがお義母さんと一緒に観に行くはずだった舞台なのですが、お義母さんが前日から体調を崩されてしまい、ピンチヒッターで私が代わりに行くことになりました。
楽しみにされていたでしょうに…チケット代まで奢っていただいて申し訳なかったです。





そんなこんなで、中村雅俊さんに全く知識のない私とにゃあちゃん2人だけで行って来ました(笑)
案の定、まあまあ浮いてました(笑)





でも、第1部が舞台で第2部がライブという構成で、舞台の方にはスタートの林翔太くんが出ていたので、林くんのファンということで(^^)
全シリーズ観に行ってるCLUB SEVENに、今年は林くんが初出演するので楽しみにしてたんだけど、まさかそれより先に拝見することになるとは!










中村雅俊さんが宮城県出身ということで、東日本大震災がテーマのお話でした。
以前、文ちゃんと屋良くんが出演していた「イキヌクキセキ」と似た感じのストーリーでした。





もちろん主演は中村雅俊さんだけど、他に田中美佐子さん、久本雅美さん、コロッケさん、小川菜摘さん、松田悟志さんらが出演していて、すごい有名人を一気に見た感じ。





田中美佐子さん綺麗だったし、マチャミも凄く小柄でキュートでした。
中村さんはスタイル良くて足めっちゃ長くて、ダンディーなおじ様でした(*´▽`*)
お三方とも年齢を考えたら、やっぱとっても若い!
コロッケさんは、もちろんものまねを披露してくれました。





林くんの歌も少し聞けた( ´ー`)
滝沢歌舞伎で聞いたことあったけど、良い声だし上手よね。
ダンスはCLUB SEVENまで楽しみにとっておきます。





第2部のライブはバンドメンバーが登場し、昭和のリサイタルショーって感じでした☆
聞いたことある曲はなかったけど、素敵な時間でしたよ。
この日(6月15日の昼)の公演では、サプライズで小日向文世さんがお祝いに駆け付けていました。





バンドのバイオリンの方がすごいカッコ良くて、にゃあちゃんと、あの人何者!?誰!?って騒いじゃいました。
最後に紹介してたんだけど、お名前よく聞き取れなかったんだよなぁ。
めっちゃ気になる(笑)





舞台は、辛いシーンもあるけど基本的に明るくて楽しい内容だったし、玉野和紀さん演出なので、玉野さんっぽいな~と思う場面が多々ありました。
玉野さん本人も、ちょっとですが出演されてます。
ライブでは中村さんのトークも面白かったし、本当に思いの外楽しかった。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>