浜中文一トークショー ~役者としての挑戦~

現在放送中の大河ドラマ「べらぼう」に出演中の文ちゃんに、まさかのNHK主催のトークショーのお仕事が舞い込んできました。
会場はNHK文化センター青山教室。
初めて行ったけど、普段から色んなジャンルの方を講師として招き、セミナーみたいな感じでトークショーが行われているようです。
オンライン受講できるものもあって、文ちゃんのトークショーもその対象でした。
NHKのイベント、そして講師としての出演とあって、果たして真面目モードの文ちゃんでくるのか、それともいつも通りの文ちゃんでくるのか。
どっちかなーって思ってたけど、もう100%全力でいつもの文ちゃんでした(笑)
ネタバレNGとのことで内容は書けないけど、芸能界に入ったきっかけから役者を目指そうと決めたきっかけ、べらぼうの裏話や今後やってみたい役など、1時間半たっぷりと話を聞くことができました。
しかし朝早くてね~(;´д`)
10時30分からって、、、せめてお昼くらいからにしてくれ(^o^;)
3時間しか寝られずに挑んだ私は、文ちゃんの癒し効果も相まって、途中ものすごい睡魔に襲われました。
近年の文ちゃんは人前で喋ることがだいぶ上手くなって、女性ともちゃんと話せるようになったなーって思ってたけど、久し振りに人見知り発動?(笑)
なんか客席も全然見ないし、司会の女性のほうもあんまり見なくて。
おまけに間を空けながら、ゆっくりボソボソと喋るから、余計に睡魔を誘いました( ̄▽ ̄;)
でも文ちゃん的には、普段とはちょっと違うイベントということもあって、どの質問にも非常に言葉を選びながら真剣に考えて発していたんだと思います。
それに司会の方が、口下手な文ちゃんの話を引き出すのがとても上手くて、痒いところに手が届く見事な進行ぶりでした。
たぶん文ちゃんのトークショーは、複数ある部屋の中の一番広い教室で、満員御礼。
FCでも取れなかった方もいたみたいです。
好評だったと思うので、ぜひまた文ちゃんを呼んでいただきたい。
前事務所時代の話も聞けて楽しかったです。
飄々としてるようで、たまに物凄い深いこと言う文ちゃん。
今日も、今後の仕事への向き合い方に悩んでるお客さんからの質問に対して、「立ち止まることの何がいけないのか僕には分からない」って言葉が、とても印象に残りました。(これくらいなら書いてもいいよね)

