6月20日(木)

キスの天ぷら食べたくなったので、

急遽T'sさんに行ってきました😂

ま〜ったり釣りしましょ😊



今月初旬、毎年一緒に行ってる姫と

 予約するも悪天候中止😭

  (大雨雨&爆風波

諦めようかと思ったけど…

 諦めきれずにボッチ釣行😆


仕掛けの準備はできていたので、

 前日早くから就寝😪😪😪

天気予報はソコソコ暑そうな気配🥵

空調服も引っ張り出したら

 後は釣場に向かうだけ😆


指定のオモリは20号👍

キスとアジがよく釣れるらしい…

ん?アジ🤔😅


ちょっと前に魔界で気になった天秤と

在庫に抱えてた仕掛けに餌つけて…。

餌は乗船前に船長さんからもらいます。


空は曇って暑くなぁいヽ(`▽´)/

まったりキス釣りスタート🎣


この日の目標はキス30匹!

大体この数が毎年目標😆


プルルっ💕キスのアタリ🥰

珍しくバラすことなく今年のFirst Kiss😘


去年教えてもらった誘いがいい感じ😆

トントンすぅ〜♪

 トントンと底を叩いて

 すぅ〜っと上げてを繰り返して

 ぷるるっ💕 

やっぱりこの釣りは楽しいヽ(`▽´)/

おかっぱりとはまた違っていい👍


何気にまったりしすぎてオマツリ😱

ハサミを探すと…無いっ💦

リーダー用もお魚用も無ーーーいっ😭

相手の方に切って貰ったその時!

ポチャ😳 ハサミが落ちた😭

ごめんなさぁ〜い🙏🙏🙏


ノンビリ釣ってるのに…

「あなたの落としたハサミは

 金のハサミかい? 銀のハサミかい?」

ってことが起きるはずもなく…😅

ハサミたちは、家で留守番してました😭


瀬戸内海のゆりかごに揺られてると

 たまにダブルもあったりなんかして🤭


と…遠いな😅
でゎ寄り添って…キス😘
 ちっちゃめだけど嬉しい😊


ノンビリ〜、まったり〜を続ける🎣

アタった!

けど…これって…もしかして…アジ🤣 

先日のアジ程ではないけど、

 アジらしいブルブル😆

周りの方もアジ祭り開始ヽ(`▽´)/

まぁアタリ楽しいし、食べて美味しい。

サビキを準備されていた方は、

 速攻サビキで数釣りモードに🔥

しかしサビキよりも

 キス釣り仕掛けに軍配が上がる🙌

やっぱり餌が強いのかなぁ🤔

アジ祭りが落ち着くとまったりキス釣り。

そして訪れるアジ祭りと…。

1つの仕掛けで

 2種類の釣りを堪能したのです。


天秤変えたり色々したけど、

 体力の限界を感じて、

子供の頃の釣り方…

父に習った船の揺れだけで

コットンコットンさせてるとキス🎣

えっ、えーーーっ💦

1番楽チンな釣り方が良かったのかぁ😂

次回、姫との釣行時にはコレで行こう🎣


船内の雰囲気がとても良くて、

「帰りたいって言うまでするよぉ〜😆」

って船長さんが言われるほど😊


ほんとこのままずーっと続けるか?

と思うくらい、まったりと穏やかな時間。

だ・け・ど!ちゃんと終了😆

帰路は爆睡…気付けば港😂


港に帰って釣果写真の撮影📸

キス…38

アジ…17

ワニゴチ&トラハゼ…各1


去年の釣果みて

 キスの目標30匹だったから

いい感じかなぁ🥰

まさかアジ釣るとは思ってなかったし…。


去年と違ったのは、

ホウボウやグチが釣れなかったこと。

グチ好きなんだけどな…😅

やっぱり今年は何か違うのかな🤔


夕食にはキスの唐揚げ&アジの刺身😋

翌朝にはアジの塩焼き😋

(どれもコレも写真がない😭)

美味しく頂きました。

あれ?天ぷら食べたかったのに…

まだ残ってるので別メニューで

勿論天ぷらだよねぇ〜😆

 美味しくいっただっきまぁす👩‍🍳😋


そして…中1日で次の釣行💦

頑張れるのか?私😅


そうそう、Insta投稿の釣果写真が↓

左端のステッカーは
潮来釣り女子部さんが

 昨年度作られたステッカー。

プレゼント企画に応募して頂きました🥰

こちらの写真に気付いて頂きまして…

 ↓ 投稿して頂きました🙇

ありがとうございます🥰