11月6日(日)

大阪湾タチウオKINGバトル2022

 セミファイナル

和歌山県加太・三邦丸さんへ


休憩や不測の事態に備えて早めの出発。

到着したのは午前0時50分…。

海面を照らす月明かりがとてもキレイお月様

仮眠して受付時間を待ちます😪

暗い港…
なんとなくわかるシルエットのなか
数量限定の大手まんぢゅう配り😅
私のイチオシのお饅頭😋
岡山に来られたら是非買ってみて😆
以前から繋がりのある方や
 最近SNSを通じて知り合った方へ。
30個…あっという間に無くなり🤗
 自分の分を取り置きし忘れる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

事務所で受付〜釣座の抽選
ひいたのは…
白さんぽうの「4」
予選のときも「4」いいことあるかな🤔
乗船前にクーラーチェック。
釣座を構えて、テンヤケースを覗く。
調子いいときは迷わないのに
 どれにしようか…いつもの閃きがない💦
テンヤチェックも終了後…
 それでも迷い続けるショボーン

開始の合図とともに…沈黙のスタート😱
時折聞こえる巻き上げ音…
私のロッドは何事もなし。
やっちまったか💦と思いつつ、
数本釣れたときに、いい感じにゴンッ!
「コレはイケるわ💕」
と思ったのに巻き上げ途中に高切れ😱
しかも20メートル💦魚は付いていた💦
何事よと悩む間もなくタックルチェンジ。
ノットの組み直しも考えたが、
何となく違和感を感じていたこともあって
迷うことなくチェンジ。

が…これもまた違和感😓迷宮入確定😱
アタリがない…釣れない…とかではなく、
何かが違う。
テンヤ変えたり、誘いのパターン変えて
何とかタチウオを呼び込むも…
「コレだ!」とか「こっちが正解!」
という確信が全く持てない。
そして…再び高切れ💦
ノット組もうか…と思ったものの、
さほど水深も深くないので手巻きに交換。

吉とでるか?凶とでるか・・・
コツっ!今回も吉😄
なんだかいい感じに続ける😁
来たか⁉HappyTime💕
喜びもつかの間…バックラ😱
こんなに調子いいのに😭
解けそうなのに…解けない。
電動のノット組んでやってみたけど…。
何かが違う💦
過ぎた時間が悔やまれる😖
もう…数も型も無理かもしれないえーんえーんえーん
挙句の果てに…不注意からタックル水没💦
リーダーが手元にあって万事休す💦💦
X-TUNE 奉納しかけました😓
もう…どうにもこうにもならない😭

ならば…
 まだ牙付けできてなかったイグレイ。
牙付けして今日を締めくくろう!
リールはフォースマスター600…

最後までどうにか…🙏
祈るような気持ちで誘う…。
コツッ💕来てくれた🐉
バレないように…
 いや、バレる気がしない。
セミファイナルで牙付けできた😆
これからドンドン使って行こう🐉🎣

残り時間のアナウンス。
圧倒的に釣れてないのはわかっていた。
それでも途中やめなんてことは
 絶対したくない。
終了の合図が鳴り終わるまでは…。

悩みに悩んだ3時間半…終了の合図。
今大会のセミファイナルから、
80cm以上のタチウオのみカウント。
スタッフさんの手により、
サイズと数が検量されていく…。

明らかにサイズ不足もあれば、
 あと1センチ程…というものも…。
結果…クーラーの中には17🐉
  80オーバーは3🐉のみ…。
何か噛み合わなかったり、
 迷った結果だな…と受け入れる。

帰港中、どっと睡魔に襲われるも
 女子4人で記念撮影や雑談😄
基本人見知りなもんで、
 どーしよかと思ってたけど…。
予選やSNSを通じての知り合い。
 久しぶりに会った友のような感覚😆

TKBは…予選突破の厳しさもあるけど、
 新たな出会いを楽しめる。
関西エリアに行くことも稀なので、
 この出会いはホントに嬉しい😄

帰港後は、各船からのファイナル出場者の発表🎉
爽やかな秋空のもと、集合写真の撮影。

女性アングラー8名で😍
またご一緒したいです🐉🎣💕

そして…図々しくも
「抜けれなくてごめんなさい」写真に参加
以前からちょっびり羨ましかったので…
「参加してもいいですか?」と懇願😅
とてもいい思い出になりました😄


3年ぶりのセミファイナル🐉🎣🔥
多くの方に応援して頂いたのに
 何ら結果を出すことさえできず…😢

大好きでたまらないこの釣りなのに…
 あえて早目にPE巻きかえもしたのに…
  全然気持ちが上がらない😢

いつもなら、どんどん練習するだろうに
 全く行くことさえできなかった。
こんな状態での参加は他の方に失礼だし
 正直、辞退したほうがいいのかな?
  なんてことも考えた。

でも…ソレって逃げてるだけ?
 失礼すぎる!行かなきゃ…。

結果はボロッボロたけど…
 普段会えない方々と再会や
  はじめましての出会い🤗
とても良い時間をすごせました😌

しかしまぁ…
往復距離…556Km
往復運転時間…10時間23分
休憩入れると・・・びっくり
よく頑張ったな…私😅
ん?家を出て、
 ほぼ24時間後に帰宅ですね😆

また来年…加太に行けることを夢見ます😌