おはようございますニコニコ
本日は東です。

この年末年始、結構吉取りしているのですが、ブログの更新を怠り気味ですチュー

今日も遡って投稿。



東の朝日。すばらしき。

さて、今日も公園いってきます。写真はないですが、コーヒー片手に子ども3人とピクニック。

寒くて1時間で退散不安でも、気分転換になりましたニコニコ

さて、お正月といえば年賀状。
今年いただいたのは2枚です。うち1枚は丁寧な年賀状じまい。

いやぁ。感慨深い。

2年前よ、2年前。私は年賀状に心を壊されかけた。夏頃から「年賀状が憂鬱」と思い始め、もう会うかどうかわからない友人の年賀状が来なかったらどうしよう。私が今まで年賀状を粗末に扱ってきたからだ、と本気で自分を責めていました。

年賀状は憂鬱なのに(なおかつ書くのはギリギリか、もらった年賀状に返事を書くスタイル)、相手から来ないのはものすごく傷つく。

完全にグチャグチャだった私の心。
多分、いつかのブログにも同じようなこと書いたかな。

でも今年、来なかった年賀状に、淋しいような、でも明らかにスッキリした気持ちの自分がいました照れそして自分の周りでも、ここ1,2年は年賀状じまいする人がほんとに増えた。

今まであった文化がなくなるのは淋しいことですが、これもひとつの整理整頓ブームの波及かな。

私はこれでいいのです。

お金もかからず、時間もとられず、ほんとよかったラブラブ

過去の自分、こんな未来が待ってますよー飛び出すハート