先日ブログで書きましたが、

 

8歳娘のおねだりにより

ハムスターを飼い始めて

2週間ほど経ちました

 

ニコ

 

そこで感じるのは

シゴトでも置き換えられる

スモールステップという進め方と大切さ。

 

(⇩お散歩先の公園にてニコ

 

 

元々娘は前々から猫が飼いたいと言っていたのです。

 

パパの反対などもあり

ちょっとハードルの高かった猫ちゃんですが、

私としては前向きに飼う計画はしていました。

 

 

けれども

娘のお友達から里親募集があってから

心は一転、娘はハムちゃんに夢中です。

 

 

そして、

2週間経ち・・

 

猫を飼う前に

ハムスターを買ってみてよかったなと

感じている今ですニコニコ

 

 

娘にとって、

 

 

✅生き物を飼うってどういうことなのか

 

✅飼う前は、はりきって「お世話する!!」という強い意志、

これがどう変わっていくのか

 

✅実際のお世話業務に対し自分はどう感じていくのか爆  笑

 

 

想像では分からなかったこと

想像しきれなかったことが

 

やってみて見えてきますよねキョロキョロ

 

 

 

娘はそれを体験体感できていて

 

次に猫を飼おうというときにも

自分がどんな風に接して

どんな気持ちになっていくのか

以前よりも確実にイメージは明快になってきてると思いますスター

 

 

ケージの中での管理という点で

猫ちゃんよりも気軽に飼い始められた

ハムスターちゃんたちは

 

娘にとってのスモールステップということで

彼女をとても成長させてくれていると思います飛び出すハート

 

 

 

仕事も

できないかもとか

向いてないかもとか

こんなすごいこと達成できるのか!?

と色々ハードルの高いことが出てきますが

 

まずはスモールステップで挑戦していくこと

スモールステップであってもとにかく進んでみること

 

 

動いたからこそ、

動かなければわからなかったものが

必ず得られますよね。

 

 

やってみて見えたことが

次の挑戦につながる

 

 

というのを

今まででも幾度となく感じてきました。

 

 

壁が高かったら

右でも左でもいいから

とにかく動いてみることで

必ず次の一歩がみつかります。

 

 

そして

もう一つ大切なのは

 

 

鳥の目線も忘れず俯瞰すること。

 

目的や夢はなんだったのか

そのゴールに近づいていると思うと

ワクワクしながら進めますよね。

 

 

🌱

 

 

 

私がオンライン秘書を務める

Life Design Campでは

ノウハウだけではない

マーケティングだけでもない

起業家としてのマインドや

夢の描き方まで一緒に学び進んでいくことがでますよ。

 

 

 

 

1人起業だけど

1人にしないさせない環境で

時間とお金の自由を手にしながら

ビジネスを飛躍させませんかニコニコ