娘はずーっと猫が飼いたいと

言っていたんです。

 

だから私もその気になって

猫の研究をしてみたり

猫カフェにいったりして

 

猫をお迎えすることを考えて

いたのですが

 

 

急きょ、ハムスターを飼うことになりました。

 

 

娘のお友達のところで

たくさん生まれたようで

 

ママさんから里親募集のLINEがきたんです。

 

 

娘はそれを知ったとたん

 

「欲しい!!」

 

もう欲しくて欲しくてぴょんぴょんしてました爆  笑

 

 

そして、

パパや中2息子は反対派

 

理由は・・

 

✅ お世話しないだろうから

✅ 亡くなったときがかわいそう

✅ 家のなかで匂いがする

 

など、色々言っていましたが

主な理由は上から2つです。

 

私もペットロスは体験しているし

子供がお世話しなくなっていくのも

目に見えている

 

けれど、、

 

 

何事も経験ですよね笑

 

 

 

なんとか説得しました。

 

そして、ケージも何もない状態なので

いつお迎えにいけるかな・・

 

と思っていたら

翌日学校帰りにもう一式買いに行き、

ママさんに交渉してその日のうちに

お迎えにいき、

 

つまり提案の次の日には

もう飼い始めていたんですよね爆  笑

 

 

娘の行動力すばらしい

 

 

そして、最初からこうなるだろうと予測して

諦めさせない

 

これは自分のビジネスでもそうありたいなと

思いました。

 

 

上手くいかないだろう

難しいだろうと思われることも

 

 

やってみないとわからないし

やってみて見えてくるものがある

 

やってみないと見えてこないものが必ずあって

 

だから次の挑戦がうまれますよね

 

その繰り返し

エラーが多いほど挑戦の数も多い

 

誰よりも挑戦しているから

ヒットパターンもみえてくる

 

 

改めて思いました乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして、ハムちゃんは

茶色のとグレーのと2匹。

 

 

かわいいラブ

 

 

もうみてると可愛くて可愛くて

癒しです。

 

 

 

 

娘は、持ち運べるバッグも買って

公園へお散歩に行っていました。

 

 

 

なるべくそーーーっと運ぶんだよって

言っても、無邪気によく動いてしまう娘に

ハラハラガーン

乗り物酔いしたんじゃないかなと

思っちゃいます汗うさぎ

 

 

 

クローバー似合いますね☘️