先日、息子のダイビングライセンスが届きました♪

 

元々、水が大好きな子で

泳ぎも得意なので

海講習も本当に余裕でクリアしたようです。

 

学科は、中1終わりの春休みに取り組んでいて

その頃は、本当に理解しているのかなって

ハラハラしたけど

がんばってクリアしましたニコニコ

 

 

 

7月に沖縄旅行に行くので

そのときに一緒に潜るのを楽しみにしています。

 

体験ダイビングにしようと思っていましたが

行くまでにライセンスをとって

ファンダイブしたい!ということになり

今に至ります音譜

 

感動体験って

一番最初の印象が大切ですよね。

 

だから

 

一番最初に

最高に綺麗な海で

一緒に潜る!っていうのを

楽しみにしていました。

 

 

なので少々迷いましたが

前向きな姿勢なので

止める理由はないですよねニコニコ

 

 

頑張った息子に拍手したいと思います。

 

 

来月の沖縄楽しみだな乙女のトキメキ

 

 

 

そもそもなぜダイビングか・・

 

 

運動音痴なわたしが

ダイビングする日がくるなんて

思ってもみませんでした。

 

 

起業家チームの人材育成の一環で

スクーバーダイビングを取り入れています。

 

 

昨年度末の12月

チームのトレーニングで

初めて体験したんです。

 

 

そのときの感動体験を

息子と分かち合いたい

 

 

今はまだ将来の夢も決まっていない息子。

 

なかなか夢を描けないのは

 

夢をみせていないからでは。

 

感動体験が少ないのでは。

 

そう思った私は

 

息子と感動体験をどんどん増やそうと思いました。

 

 

 

息子とも

1ダイブ1考える軸を立てて

PDCAを回してゴール到達する楽しみなんかも

味わってみたいと思います笑

 

 

 

🌈

 

 

起業家はマインド9割!

 

そんなマインドを高めて

動きを止めないポイントの一つは

夢を描くこと

 

毎日夢に向かっていると思うと

ワクワクしますよね。

 

鳥の目線になって

夢を描き磨いていくことが

成長につながります。

 

 

今まで夢の描き方

教わったことありますか?

 

 

 

大人になってからも

何歳になってもできる

夢の描き方

夢の磨き方

 

そんなことまで教えてくれるチームを

覗いてみませんか?