人が動くときは心が動いたとき

 

私がビジネスをするうえでも

大切にしていることです。

 

起業家の仕事は

 

 

”感動の開発”

 

 

それにつながった昨日の出来事を

お話します。

 

 

私、愛知県に住んでいるのですが

名古屋に初めてブルーボトルコーヒーができました。

 

先月末にオープンしたばかりのお店に

昨日いってきましたニコニコ

 

ブルーボトルの色合いもインテリアも素敵。

 

ゆったりと朝のコーヒーを楽しめました。

 

 

ブルーボトルコーヒーは

店舗によってフードメニューも違うそうですね。

 

喫茶店文化のある名古屋なので

昔ながらのプリンアラモードをヒントにつくられた

こんな限定メニューもあります。

 

 

 

とっても美味しくて

幸せなひとときでした飛び出すハート

 

 

 

さて、

このブルーボトルコーヒーさんを研究してみました。

色々な記事読みましたが

 

いちばん胸に響き共感したのは

 

「ビジネスより感動が先」

という軸で動いているというところ。

 

 

 人がカフェを訪れる、お金を払うといった

アクションを起こすときには、

何かしら心が動いた体験が必ず起点になっている。

 

 

だから『売上や利益につながるか』より

『心が動くかどうか』を重視する

 

この代表の言葉にとても共感しました。

 

だからこそ1店舗1店舗

その土地に合う

そこの人々の生活に溶け込むような

お店になるよう

要素一つ一つ

入念に考えられている。

 

 

そのためブルーボトルは

9年で25店舗出店という

独自のペースということにも納得。

 

 

お客様の心を動かす仕事をする

 

そして

 

自分も「これをしたい」

「これをお客様に届けたい」

「こんなことができたら最高だ」

 

ワクワクしながら心がやりたいと踊り出すから

 

その目標にむかって動けるし

多少の壁があっても

がんばっていける心の軸になるんですよね。

 

人が動くのは”感情”から。

 

大切にしていきましょう♪

 

 

参考文献☕️

 
 
 
起業家の仕事は2つ。
感動の開発と
お悩み解決の学問。
 
 
そのために
感動をたくさん仕入れて
 
感動を届けられる
深みのある
色のある
選ばれる起業家に
なっていきましょう。
 
 
私が秘書を務めるチーム
Life Design Campでも
たくさんの感動の仕入れをしながら
自分の心動かすビジネススタイルで
たくさんの女性が夢を叶えていますよ。
 
一緒に働き方、生き方をデザインしませんか