育児と仕事との両立って本当に大変ですよね。

とにかくやることが多くて忙しい💦
そのうえ
家族や会社への罪悪感や
仕事へのプレッシャーで心も体も疲弊してしまいます。

日本での育児と仕事の両立の厳しさは
世界からみても先進国で最下位の水準です。



北欧を中心に制度が整っているのも
長い文化、歴史、人々に根付いた考え方があるため
日本で実現していくにはまだまだ時間がかかるのは明らかです。



働くママが楽になる社会が整うのを待ってはいられませんよね



だからこそ今
働くママの疲労や心の負担を解消することで
気持ちにゆとりをもって
仕事で生き生きと活躍する女性を増やしたい
というのが私の夢です。

特にこの11〜12月、働くママが
この回復ルーティンを身につけるチャンスです。

なぜならばこれから
さらに忙しくなる12月
心にゆとりをもって乗り切りたいですよね♪

そして
お子さまの体調もより心配になる時期。

学校や園での学級閉鎖などのリスクも増えてきます。

休むには会社に気を遣ったりご自身の仕事が遅れたりもして

精神的なダメージも多くなりますよね。

自分とも向き合ってケアしながら
仕事で有用な集中力、パフォーマンス力を
上げていきませんか。

セミナー募集開始します😊

https://www.agentmail.jp/lp/r/11399/102941/



🌱

【日程】
*各回90分予定
11月29日(水)10:00〜 13:00〜
11月30日(木)10:00〜
12月 1日(金) 10:00〜 13:00〜

【場所】オンラインZoom
【定員】各回先着5名さま

【費用】終了後のアンケートご記入で無料!