\脳疲労度チェックリスト/

 

 


6つのなかからいくつあてはまりますか?
3つ以上当てはまる方は、要注意!
脳疲労が蓄積している可能性があります。

 



解消するためにできる小さなことからでも
積み重ねていきたいですね。

チェックリストになるようなストレスがたまると
交感神経が活性化し続けているために
自律神経が乱れて、司令塔である脳が疲労してしまいます。

そこで副交感神経を優位にさせる行動をしましょう。
1分でいいから呼吸のみに集中する瞑想や半身浴、ヨガも良いですし
感動して泣くのは脳リセットのための最高な行動といわれていますよ。

 

 

 



そんな時間もない忙しいワーママさんたち
おつかれさまです。

香りを嗅ぐだけで瞬時に脳にとどきます。
特に副交感神経に作用する香りはたくさんありますよ。

例えばフランキンセンスやベルガモット
オレンジなどなど
dリモネンを含んでいる精油はアセチルコリンエステラーぜ抑制作用があります。
副交感神経を活性化させるアセチルコリンを分解してしまう酵素を抑えるので
つまりはリラックスできるんです😊

読みにくいかもしれませんが、エビデンスは大切ですよね😆



脳疲労をしっかりリセットして活力をチャージし
仕事でも活躍できる自分になりませんか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今無料セミナー開催中です。
詳しくはこちらへ👇https://www.agentmail.jp/lp/r/11399/102941/?blog