こんにちは

 

ワーママの脳疲労に0.2秒でアプローチ♪

集中力を引き上げ

仕事での成功を叶える

リカバリーブレインセラピー主宰 

柴田ちかこです。

 

 

 

昨日の投稿で、

栄養ドリンクを飲んでも

疲れが取りきれない理由について

お話しましたキラキラ

 

 

では、

働くママ特有の脳疲労とは

具体的にはどういうことなのでしょう

 

 

それをお伝えしたいと思います。

 

 

 

働くママの脳疲労のことを

 

ワーママミスティブレイン

 

とよんでいます。

 

ワーママミスティブレインは、

大きく3つのことを引き起こします。

 

✅パフォーマンス力低下

✅集中力低下

✅メンタル低下

 

 

 

この原因について書いてみました。

 

👉両立の多忙さ

仕事と家庭の両方に時間とエネルギーを使います。

そのため長時間働き続けることに泣

会社と家庭以外にも学校のことや地域のこと、

PTAなどの活動やお友達との交流仲介など

とにかくタスクがありすぎて情報処理の多さに疲弊します。

 

👉ストレス

自分の時間が取れない、自由がないストレスや、

会社でのプレッシャーや緊張、不安、

そして子どもにも負担をかけている罪悪感など

心の負担、ストレスもありますよね。

 

👉睡眠不足

赤ちゃんの夜泣き時代から

成長と共にトイレだったり

体調不良だったり、

宿題みてあげてて寝るのが遅くなったり、

育児中はなにかとおこされます。

慢性的な寝不足になりますね

 

 

 

こういった脳疲労からくる症状は、

栄養ドリンクに頼っても

なかなかリセットはできませんよね。

 

 

 

だからこそ、

瞬時に脳に届く

香りを使ったリカバリー法をお伝えしています。

 

 

それでは、なぜ香りを使うと

どんな風に脳に作用してくれるのでしょうか。

 

 

 

それを次回お話していきます🌱