こんにちは

 

働くママの脳疲労をリセットし、仕事での活躍を応援する専門家、柴田ちかこです。

 

こんなお悩みありませんか?

 

今日は、大事な研修!

 

でも眠くなりそう〜💦

 

 

私は、こんなことがありましたよ。

 

出張先での研修、朝早い新幹線で向かったため完全な寝不足。

 

そして講師役は、淡々と穏やかにお話するのが特徴の社内講師。

 

失礼ですが、眠くなる要因がたっぷりだったんです。

 

 

そこで、私は、眠くならないための香りのブレンドを作り、

 

 

周りに気づかれないくらいの香りで

 

和紙素材のカードに染み込ませてそっとペンケースに忍ばせておきました。

 

そして見事!最後まで頭フル回転で集中できましたー👏飛び出すハート

 

 

印象的だったのは、休憩中のお手洗いで一緒になった同僚が、

 

「もう、だめだー無気力眠い!眠くないんですか?途中でふと見たら

バッチリ目が開いててびっくりしましたよー」

 

って言ってました笑

 

私のこと途中で見て、すごーーいって思ったそうです。

 

そうなんです、誰もが認める眠い研修で集中できたのはブレンドのおかげです。

 

私のお伝えしているリカバリー法では、こんなことも叶います。

 

こんな状況にも有用な方法をお伝えして、

 

活躍する女性を応援していきます✨

 

ブレンドは、個人に合わせて考えていきますよ。

 

いよいよ今月末あたりを目標に無料セミナー準備しています。

 

ぜひご検討くださいね🌱