こんにちは

働くママの脳疲労をリセットする専門家柴田ちかこですニコニコ

 

 

子育てと仕事の両立、大変ですよね。

 

特によく思うのは、ここぞという仕事のとき、

 

例えば、『今日は自分の取り組みの発表がある!』

 

しっかり思いを伝えて認められたい!っていうときなどないでしょうか。

 

 

万全に整えて準備したいのに

 

夜中に子どもが何度も起きて寝不足になったりすると

 

頭が回ってる感じがしない💦こんな状態で上手く発表できるのかな、、🌀

 

ってなることありませんか。

 

私は何度もありました。

 

なぜなら、ママの緊張が子に伝わるのか、そういう時に限って

子どもが夜泣きしたりするからです💦

 

 

そんなときにはこんな効果を求めます

・眠い頭だけどなんとかまわしたい!頭脳明晰化

・頭がぼーっとしているけれど集中したい!集中力UP

・こんな状態でちゃんと発表できるか不安!気持ちを前向きに

 

朝ピリピリして子どもにも優しくできなかったりして

罪悪感を抱えている場合もありネガティブ

発表のときだけでも気持ちの切り変えて前向きになりたいところです。

 

私はこんなときに独自のリカバリー方法でこれらのマイナス要因をリセットしてパフォーマンス力を上げてきました。

 

そんな方法をみなさんにも伝授して安定して活躍できるママさんを増やしていきたいと考えています。

 

 

内容については一人一人に寄り添ったぴったりの方法を考えていますが、

一般的な「緊張」についてお伝えしたいと思います。

 

 

緊張をどうにかしたい人必見!ここぞというときの緊張対策にはこんな方法を 〜Part.2〜へ