おはようございます。

 
プロフェッショナル心理カウンセラーの尾田です。
 
12月に入りかなり冷え込みますね!
そろそろ冬越しの準備が
必要な時期になってきました。
 
なのにベランダビオトープの
アマゾンフロッグピットは
相変わらず爆殖中!!!
{8890B68D-746E-4D1E-81B9-12C3CF0FF437}

 
この子たちは
このまま冬越しできるのか?
 
わからなかったから
とりあえず全滅してもいいように
10月ごろから数株選んで
室内栽培してるけど
このまま外でも冬越しする勢い……
 
{8B36821F-C161-4620-8867-A78BAD4527BC}
 
でも熱帯睡蓮のドウベンさんは
そろそろ心配なので
室内に格納することに。
 
{BC6DD312-C1C5-40AD-8017-977BDCAAAF3C}

初めての冬越し
来年春になったら
また綺麗な花を咲かせてくれると
いいなぁ……
 
 
冬は苦手だけど
植物たちは冬にしっかりと準備をして
春に綺麗な花を咲かせてくれる
 
冬がなければ
きっとあんなに綺麗な
春の風景には出逢えない
 
人の心も同じ
たとえ凍てつく猛吹雪のような状態でも
それは次にさらに強くなって
立ち上がるための準備期間
 
いくつもの冬を乗り越えて
きっと強くなる
 
でも身体は冷やさないように
今年はアームウォーマーを
新調したのでしたっ!
 
 
*今日の癒し
ぬくぬくアームウォーマー
首とつく場所をあっためると効果的!
{5AE5CFCA-4BCD-4E7A-BE2F-2A3EC7965981}
No.29

 

カウンセラーが常駐するカフェ

ココロゴトcafeはこちらから

http://www.idear.co.jp/cocorogoto/

 

メンタルトレーニングに興味のある方はこ

こちらもご覧ください。

http://www.idear.co.jp/mentaltrainer/

 

心理カウンセラー&メンタルトレーナー資格に

ご興味のある方はこちら↓↓

http://www.idear.co.jp/