今年もゆずを頂きました


ウチにゆずの木はないんだよね〜


ありそうだけど笑




よーく洗って汚れを取り除き


(だいぶ取り除いたけどアセアセ)




ポン酢醤油を仕込みました



明日には…いや、一週間寝かせます


自家製ゆずポン酢、息子のお気に入りイエローハート


喜んで作りましたチョキ




残りでゆずジャムも作りました


食べきれない分は


ジッパー付きの袋に入れて飛び出すハート



写真は無いけどゆず大根も作りました






もうゆず仕事の季節


着々と冬に、年末に向かってますね雪だるま











おうちごはん🍚


  • 焼き餃子、温野菜
  • 筑前煮風
  • 冷奴
  • 納豆キムチ


筑前煮のつもりだったけど



鶏ササミを使ったらあっさりしすぎたもやもや



急に納豆が食べたくなって



パックのまんま失礼しました






❁お付き合い頂きありがとうございます❁








さて今夜は…赤ワイン






ではまたバイバイ