更年期のおばさん体系から
57歳でも−11kgした方法を
丁寧にわかりやすくお伝えしています。
 
老けて太る一方の50代でも
若々しく痩せて健康になる
食事方で
 
 
あなたのダイエットを
成功に導きます。
 
ダイエットカウンセラー
ちかこ
 

 

 

プロフィールはこちら↓☆☆
リンクprofile.ameba.jp
 
 

 

お友達登録いただいた方に

好評いただいてます動画

『56歳でも−11kg痩せた方法』

プレゼントさせていただいてます。

 

おともだち登録はこちらです下差し下差し下差し

 

 

睡眠って寝てるだけなのに

ダイエットに

効果があるって知ってましたか?

 

 

 

 

家族の為に

やらないといけない事もあるし、

 

 

 

 

自分のやりたい事もあるから

やっぱり睡眠時間を削ってしまうわ!

 

 

 

 

睡眠時間の確保は大事!

 

 



無理よ!

 

 

と、思ったでしょう。

私も思ってました。

 



 

でもね

睡眠の長さが

食欲をコントロールするホルモンに

影響するんです。

 

 

 

 

睡眠時間が短いと

起きている時間が長いでしょう。





体は食欲を増進させて、

起きている時間に必要なエネルギーを

確保しようとするから





食欲を増進させるホルモンが増え

食欲を抑えるホルモンが減るんです。

 

 

 

 

それに、睡眠不足だと

朝から体も重だるく

ダラダラ1日が過ぎてしまいますよね。

 

 

 

 

睡眠不足で

食欲を増進させるホルモンが

分泌されているから、

 

 

 

 

活動量は減っているのに

ドカ食いしてしまい

エネルギーは満タン

 

 

 

 

余ってしまったエネルギー

脂肪として

体に溜まっていく事になるんです。

 

 

 

 

でも、

睡眠が取れている

 

 

 

 

朝から体も軽くテキパキ動けるので

時間が余ってくるんです。

 

 

 

 

それに

食欲を抑えるホルモンが

分泌されているので

 

 

 

 

食べすぎることもないし

エネルギーもしっかり使われる為

脂肪として

体に溜まる事の心配はないですよね。



 

私は寝れる時は、

なんとなく夜起きてるのはやめて

寝るようにしました。

 

 

 

それでも

睡眠不足の日もあるので

 

 

 

 

その日は

脂っこいものが欲しくなるので、

お野菜をたくさん摂るようにしてます。

 

 

 

 

睡眠をしっかり取って

痩せ体質を

手に入れましょう。

 

 

 

なかなか、

睡眠時間の確保は難しいですよね。

 

 

 

 

でも、勇気を持って

最初は週に1日からでも



理想の睡眠時間は7時間だけど

最低でも5時間は

取る様にしてみてね。





私の3ヶ月のサポーを

受けてくださっているメンバーさんには

 

 

 

 

メンバーさんに応じて習慣化するめの

アドバイスをさせて頂くことで

 

 

 

 

生活の中で我慢や無理なく

ダイエットに良い習慣を取り入れられて

痩せ体質が整っています。

 

 

 

 

睡眠の習慣も少しずつ

取り入れていただいて

朝から活動的に動ける様になったと

喜んでいただいてます。

 

 

 

 

ちかこ公式LINEでおともだちになって

ダイエットでのお悩みなどを

お聞かせください。

 

 

 

 

お返事はさせていただきます。

また私だけに届くので

安心してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

お友達登録いただいた方に
好評いただいてます動画
『56歳でも−11kg痩せた方法』
プレゼントしてます。

 

ぜひ受け取ってくださいね。

 

おともだち登録はこちらです下差し下差し下差し

image

 

公式LINEでも
お役に立てる情報を定期的に
お伝えしていく予定です。
 
登録してお待ちくださいね。
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊