更年期のおばさん体系から
57歳でも−11kgした方法を
丁寧にわかりやすくお伝えしています。
 
老けて太る一方の50代でも
若々しく痩せて健康になる
食事方で
 
 
あなたのダイエットを
成功に導きます。
 
ダイエットカウンセラー
ちかこ
 

 

 

プロフィールはこちら↓☆☆
リンクprofile.ameba.jp
 
 

 

お友達登録いただいた方に

好評いただいてます動画

『56歳でも−11kg痩せた方法』

プレゼントさせていただいてます。

 

おともだち登録はこちらです下差し下差し下差し

 

 

暑い日が続いてますよね。

冷たいもの欲しくならない?





ダイエットをしてると

この暑い日は特に

気をつけて欲しい事があるんです。





暑い日も

実は体は冷えてる。




暑い日は

冷房が効いていたり、

飲み物や食事も冷たいものを

選んだりしますよね。





だから

体の外からも中からも

体を冷やしてしまうんです。





でも、

体を冷やしてしまうと

血流が悪くなって

代謝も落ちてしまうので





ダイエット中なら

なおのこと気をつけたいですよね。





なので



ダイエットをしてるからと

食事を制限し過ぎてると

体温を維持するための

エネルギーが不足してしまうんです。





それに

暑いとアイスや冷たい飲み物、

食事もそうめんのように冷たいものを

食べる機会が増えますよね。





冷たいものをよく摂っていると

血流が悪くなってしまうんです。





血流が悪くなると、

温かい血液も体の隅々まで行き渡らず

冷えを招いてしまい





代謝も悪くなってしまうんですよね。




なので

食事は減らしすぎず

ビタミン・ミネラル・食物繊維・

タンパク質・炭水化物と

バランスよくしっかり食べてくださいね。





そして、

唐辛子・生姜・胡椒など

体を温める効果があるので

料理に取り入れると



体を温める効果があるので

おすすめ!




また

青魚やナッツ・緑黄色野菜

海藻類は、血流をよくするから

積極的に摂って欲しいな!😊





それと


⚫︎体の外から冷やさないように

服装にも気をつけてね。





50歳を過ぎたら

おしゃれより体を労わりたいけど

おしゃれもしたいよね😉





そのためにストールや

薄手のカーディガン・スカーフを

持ってると





冷房の効いた部屋でも

安心でしょう。





また、冷えた体を

ぬるい湯船にゆっくり浸かると

芯から温めてくれるので、

血流や代謝アップにもつながります。





冷房の効いた部屋にいると

足元が寒く感じるようになったので

膝掛けをいつでも使えるように

椅子背にかけてあります。





暑い日や暑い夏は

実は体は冷えてるので

冷えないように心がけて

痩体質を手に入れましょう!





暑いのを我慢することはないけど、

寒い!と感じても

ストールや薄手のカーディガンを

持って出かけるようにしてみてね。



女子力アップするかしら?🤭





私は、とても汗っかきなので、

ストールや薄手のカーディガンは

タオルのように汗を拭うものに

なってしまうので





飲み物を携帯するようにしていて

常温か常温より温かいものを

飲むようにしてます。





私のサポートを

受けてくださっているメンバーさんから

とっても嬉しいメッセージを頂きました。



サポートは誠心誠意、

全力でさせていただいてます。

いつも、ありがとうございます。





私の3ヶ月のサポーを

受けてくださっているメンバーさんには

 

 

 

 

メンバーさんに応じて習慣化するめの

アドバイスをさせて頂くことで

 

 

 

 

生活の中で我慢や無理なく

ダイエットに良い習慣を取り入れられて

痩せ体質が整っています。

 

 

 

 

ちかこ公式LINEでおともだちになって

ダイエットでのお悩みなどを

お聞かせください。

 

 

 

 

お返事はさせていただきます。

また私だけに届くので

安心してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

お友達登録いただいた方に
好評いただいてます動画
『56歳でも−11kg痩せた方法』
プレゼントしてます。

 

ぜひ受け取ってくださいね。

 

おともだち登録はこちらです下差し下差し下差し

image

 

公式LINEでも
お役に立てる情報を定期的に
お伝えしていく予定です。
 
登録してお待ちくださいね。
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊