すご訪問いただきありがとうございます

天然でお人好し困った人がいると

放っておけない。


アラカンでも−13kg

PFDダイエットカウンセラー ちかこですニコニコ



「フォロー」「いいね」

をくださりありがとうございます。

嬉しくて、励みになりますニコニコラブラブ



 プロフィールはこちら↓☆☆

 

これからの人生楽しく過ごせるように

サポートさせていただきますニコニコ




おともだち登録はこちらです下差し下差し下差し


おはようございます。



グッと寒くなってきたよね。

おでんが食卓に途上する機会が

増えるよね🍢




コトコト、コトコト弱火で

煮るだけだからラクだしね😉



それに

おでんはやっぱり練り物だよね。

お出汁が染みておいしい😆💕




でも練り物には

つなぎとして

小麦粉や砂糖がたくさん使われてるんだよね。



だから糖質が多いから

ダイエットには不向き!だと

おでんを食べるのを諦めてない?





大丈夫だよ😉

おでんだって

糖質を気にしなくても

食べられるよ。



定番の大根・こんにゃく・厚揚げ・たまご

それにガンモとかね。 

じゃがいもの代わりに里芋も美味しいよ。




おでんで控えた方がいいのはね。

練り物・餅入り巾着・ちくわぶなど。




練り物には、

つなぎに小麦粉や砂糖が

使われているので糖質が高いんだよね。

例えば、ちくわ・はんぺん・さつま揚げ・

かまぼこ等



さつま揚げは

油で揚げてあるからカロリーも高く

味もしっかりついてるから

糖質も特に高くなってるよ。



また、餅入り巾着。

美味しいんだけどお餅が炭水化物だよ。



ちくわぶは小麦粉で練って作ってあるので

炭水化物のかたまりだね。




そうわかったでしょう。

砂糖や小麦粉が

使われてるものを控えれば

いいって事なんだよね。





だから、

おでんも糖質を気にしないで

食べられるって事




具材を手に取って

買い物カゴの中に入れる前に

原材料を確認してみてね。



ブドウ糖・砂糖・小麦粉って書いてあったり

原材料の途中に/(スラッシュ)の

後からは添加物の表記だからね。



/(スラッシュ)がないのがいいんだけど

同じものでも/(スラッシュ)の後が

少ないものを選んでね。




よ〜く見てね😉




せつかくおでんの具を厳選したから

ぜひ

おでんのつゆも砂糖を使わずに

用意したいよね。




だしは昆布とカツオを1.5ℓ

お醤油とみりんはかく60ml

砂糖大さじ1

塩は小さじ1/3



なんだけど

砂糖大さじ1の甘さに対して

みりんは大さじ3なんです。




なので

砂糖の代わりにみりんを使う時は

45ccみりんが多く必要だってことなんです。




それでももう少し味が物足りない時は

みりんを小さじ1〜大さじ1/2を

味を確認しながら足してみてね。




ちなみに我が家は

鶏ガラで出汁をとるんだけど

鶏ガラだしもおいしいよ😉





また

おでんはお野菜が少ないので1品

ナムルかお浸しをプラスするといいよ。





寒い冬、

温かいおでんを食べて

体を冷やさないようにしてると




血行も血流も良く冬を過ごせるので

春にはむくみもなく

サイズダウンしたお洋服を

買いに行く事になってるよ。




なんだか

春が来るのがワクワクしてくるよね。



〜まとめ〜

✔︎小麦粉・砂糖を使ってない具材を選ぶこと


✔︎お買い物の時に原材料を確認すること


✔︎お野菜が少ないので1品お野菜をプラス




糖質を気にしないで

おでんが美味しく食べられるなんて

うれしいですよね。





諦めていたダイエット
少しずつ始めてみませんか?
いつからでも年齢に関係なく
自分に自信がもてるように…。
 

お友達登録いただいた方に
好評いただいた動画
『56歳でも−11kg痩せた方法』
プレゼントさせていただいてます。

ぜひ受け取ってくださいね。

おともだち登録はコチラです下差し下差し下差し




最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊