ご訪問いただきありがとうございます

天然でお人好し困った人がいると

放っておけない。


アラカンでも−13kg

PFDダイエットカウンセラー ちかこですニコニコ



「フォロー」「いいね」

をくださりありがとうございます。

嬉しくて、励みになりますニコニコラブラブ



 プロフィールはこちら↓☆☆

 

これからの人生楽しく過ごせるように

サポートさせていただきますニコニコ




おともだち登録はこちらです下差し下差し下差し


おはようございます。




今日は曇り私までどんよりしないように

1日頑張らないと!




さて、

あなたはお鍋料理、よく食べますか?




わたしは水炊きが好き。

食べる時のタレが選べるからね😉







あなたはお鍋だと

食べ過ぎとかにならない?




私は…

食べてないつもりなんだけど

食べてるんでしょうね。




お腹いっぱいになってます😅




だから

太るって印象あるんだけど。




あなたはどう?




考えてみると

お野菜のかさが減って

たくさん食べられるんです。





そうそう、

スープや味噌汁を具沢山にしてねって

言ってますよね😉



鍋が大きくなっただけなのに

なんで太るというイメージが…。




😳❗️

そうなんですよ。

タレやスープが塩っぱくなってない?

        ☝️☝️

    ☝️☝️

☝️☝️

原因はコレ。




ポン酢や醤油、お味噌汁

今はキムチの元もあるよね。




味が濃いと美味しいからね。




でも、野菜嫌いの息子が

お野菜食べてるの?

タレやスープを食べてるの?

何て言うんです。




確かに

濃いタレにスープだと

素材そのものの味がわからないですよね。




それに

味が濃いのは塩分が多いと言うこと




塩分が多いと

体に入ってきた塩分を薄めようと

体が水分をためちゃう。




だから

体がむくむってことなんですね😉





お鍋では太らないからね。

だから

しっかりお野菜を

食べて大丈夫だよ。






でも

濃い味のスープやタレは

むくみの原因だから

気をつけてね。




わたしは水炊きをおすすめ😊

なべに水とお酒と出汁昆布を入れるだけ。

途中昆布は抜きます。




よかったら試してみてね😉





諦めていたダイエット
少しずつ始めてみませんか?
いつからでも年齢に関係なく
自分に自信がもてるように…。
 

おともだち登録はコチラです下差し下差し下差し




最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊