海の日イベント終わりました | アクアビクス・アクアエクササイズインストラクター細川愛子(ちかこ)の【日日是好日】

アクアビクス・アクアエクササイズインストラクター細川愛子(ちかこ)の【日日是好日】

禅の教え「日日是好日」に共感してタイトルにしました。
いい日や悪い日もある。
一喜一憂せずに日常生活を丁寧に過ごしていけたらと思います。

私が指導しているアクアエクササイズ・トレーニングの内容、魅力を皆様にお伝えしていきます。

こんばんは
ブログアクセスありがとうございます
アクアビクス・アクアエクササイズインストラクターの細川愛子(ちかこ)です


    

海の日イベント

無事終了



アクアビクスではないレッスンを知っていただくために、この日は普段存在しない内容を提供させていただきました!



アクアトレーニング30名

ウォーキング&バランストレーニング21名


施設スタッフさんの話によると、

4レーン貸し切りで行うアクアプログラムは初めてみました!

との事です爆笑



この日のレッスンで私が感じた事は、まず、、



純粋にアクアエクササイズを楽しんでいるなぁ!という印象でした

真面目に話を聞いてくださり、できてもできなくても真剣に取り組む

参加者の方々がそういった熱量なので、指導するこちら側もさらに熱量があがります



エネルギーの交換が、各クラスを通してできたのではないかと思いますニコニコ





    

可能性を拡げよう!


アクアビクス以外のレッスンを設ける事で、普段レッスンに参加しない方(特に男性や、若年層)が来てくれるようになります


現に、今私が担当しているトレーニングクラスは男性が多いですし、マスターズに参加している競泳の方や、40代、50代が中心です



プールは、体力が比較的強い方たちも楽しめて、高齢の方も楽しめるといった特殊な環境

自分のペースで動いた分だけ負荷がかかるのが、最大の理由ですニコニコ




「高齢の参加者ばかりだから、ゆったりまったりでいいよね〜」と決めつけるのはインストラクター側のエゴであります


やる気に満ち溢れている高齢者の方は以外と多いですし、クラス後「やるからにはきちんとやるつもりで来てますから、よろしくね!」とお声をいただく事もたくさんありますニヤリ



指導者も、参加者も、可能性を拡げましょう!

色々なプログラムを提供することは、筋肉の刺激を変えたり、神経の伝達にもいい影響が生まれますおねがい



さてさて、もうすぐ7月が終わります
私もお盆の時期は長期休暇をとります


少し前、退職したスタッフさんと現アルバイトスタッフさんと3人でおしゃれなカフェに行ってきました!

普段行かないような場所に案内して貰って、とても楽しかったです

あと数時間でパリ五輪の開会式ですね、起きていられないので寝ますてへぺろ
明日もコツコツがんばります、ではまた