食べて乗り切る!! | アクアビクス・アクアエクササイズインストラクター細川愛子(ちかこ)の【日日是好日】

アクアビクス・アクアエクササイズインストラクター細川愛子(ちかこ)の【日日是好日】

禅の教え「日日是好日」に共感してタイトルにしました。
いい日や悪い日もある。
一喜一憂せずに日常生活を丁寧に過ごしていけたらと思います。

私が指導しているアクアエクササイズ・トレーニングの内容、魅力を皆様にお伝えしていきます。

おはようございます

ブログアクセスありがとうございます

アクアビクス・アクアエクササイズインストラクターの細川愛子(ちかこ)です





GW頃ですが、フィットネスインストラクターの先生たちと情報交換してきました照れ


この業界も狭い世界なので、お互いの活動エリアが違っていても共通の知り合いがいたりして…どこで誰が繋がっているか本当にわかりません照れ


毎日真面目に働いておこう…照れ




さてさて
お客様との会話の中で

「さっぱりした物しか食べられなくなりました」という話題を耳にする季節になりましたが…


ここでいうさっぱりとは

豆腐や冷たい麺類、夏野菜や発酵食品など、です


暑さで、固形物が食べられなくなり、ついついのどごしの良いさっぱりした物を食べてしまう…とはよく聞く話です
しかし、運動をしてエネルギーを消耗しているみなさんはしっかり炭水化物もタンパク質も摂取しましょう!!


私は現在、トレーニング系のアクアエクササイズを週に5本担当していますが、「◯ヶ月で◯キロ痩せました!!」という方によく遭遇しますニコニコ


今までアクアビクスしかしていなかった方が、筋トレをし始めたらスルリと体重が落ち始めた、というのはよくある話   


しかし、短期間でガツンと体重が落ちた場合、リバウンドも早いガーン

動いてエネルギーを消耗している分、しっかり食べてくださいね!!
血肉になる物を摂らねば筋肉が痩せてしまいますし、運動前にエネルギーになるものを摂取しておかないと身体が思うように動きませんよ~



特に、ダイエットをし始めた女性は体重が落ちると嬉しくて、食事を過剰に制限したりしますがガーン
肌にも悪いし、リバウンドは確実なので、あまり難しく考えずにバランスよい食事を心がけましょう!




言わずもがな、私のオススメする夏のスタミナフードは焼肉なのですが笑い泣き





焼肉は重い…という方は、鶏や豚肉を茹でたり、手軽に済ませるならサラダチキンや鶏ハムのようなものを摂るとよいと思いますニコニコ

しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう!!


今日はなんと…

稚内から友達がやってきます爆笑
最北の地ではどんなアクアをやっているのか、北海道のプール事情を色々聞いてきます!


ではまた