サボっている!! | アクアビクス・アクアエクササイズインストラクター細川愛子(ちかこ)の【日日是好日】

アクアビクス・アクアエクササイズインストラクター細川愛子(ちかこ)の【日日是好日】

禅の教え「日日是好日」に共感してタイトルにしました。
いい日や悪い日もある。
一喜一憂せずに日常生活を丁寧に過ごしていけたらと思います。

私が指導しているアクアエクササイズ・トレーニングの内容、魅力を皆様にお伝えしていきます。

こんばんは、ブログ訪問ありがとうございます。

アクアビクス・アクアエクササイズインストラクターの細川愛子(ちかこ)です。

関西で活動しています、また皆さんとどこかで会えますように!!




3月に関東に行きます。
久しぶりにインストラクターのみんなに会うのが楽しみです。時間があえばまた飲みましょう~ニコニコ





    

サボり癖


ふとブログをみていて、気づいた。。


2024年1月になってからたった5回しかアップしていない!サボっている!と…ガーン



更新しなきゃな~と思いつつ、ついつい後回しになっていましたね…。



ある人から、たまに投稿している事が「やってる」ではない。毎日続けていて初めて「やってます」と言えるのでは?と言われました悲しい悲しい悲しい



はい、ごもっとも!!


と、いう訳で一先ず今日の投稿はクリアですキョロキョロ







    

学び続ける事


私は20歳の時からずっと指導の現場に立っています。

10年一昔…とはよくいったものですが、変わるスピードがここ数年本当にはやいキョロキョロ

トレーニングのトレンド、会員層の入れ替わりや、高齢者化、超高齢化の影響、コロナ禍などもあり、レッスン内容もどんどん変わっていってます。


数年前まで流行っていたプログラムが今では目にしなくなったり…という事も多々あります。




インストラクターとして(個人的な考えですが)流行りは気にしつつも、自分が一番掘り下げたい内容を学び続ける。私はその思いを大事に日々過ごしています。



3月の研修ではアクアトレーニングについて学んできます!現場に落としこめるヒントをしっかりと学んできますよ~!







日本のアクアフィットネス業界において、主流はまだまだアクアビクス・アクアダンスです。

愛好家が多い反面、参加者の超高齢者が進み、若年層の参加者が伸び悩んでいるという傾向にあります。



新しい参加者を増やす為にはどうすればよいか?

高齢者以外の人が「プールに来たい!」と思うような内容は何か?

現状を打破する為には同じ内容のレッスンばかり提供していてはいけない…と常日頃から感じている矢先の、この研修会ニヤリニヤリニヤリ

行かない選択肢はありません。



今後プールエリアにおいて、アクアビクス・アクアダンスより伸び代のあるアクアトレーニング。

しっかりと学んできます!!






何年前だろ…いつかの神戸ルミナリエ。
(つい先日まで久しぶりに神戸で開催されてましたよ!)
美しい物を見ると、心が豊かになりますよね~。


スマホやパソコンを開けば、見たくもない情報や、聞きたくもない事を耳にしたりする昨今。。

どうせなら美しいものを。
目や耳に優しいものを。
これ、2024年の私のテーマの1つです照れ


みなさんはテーマは何かありますか?
今年もまだ始まったばかり。
一年楽しみながら過ごしましょう!!


ではまた。