父 | CHIKAKO姫のブログ

CHIKAKO姫のブログ

ある日気が付いた身体の異変。
乳癌と言われてからのバタバタブログ。
たまには毒もはかせていただきます。

大好きな父が亡くなって1カ月過ぎました。

世帯主が、亡くなると色々とやらなきゃいけない事がたくさんで忙しい。

先日、やっと遺族年金の手続きも終わり一安心。

自営業で、厚生年金をほとんどかけていないので驚くほど遺族年金が少なくて笑ってしまった。

これから、生活をどうしょう、、、、、。

悩んでも仕方がないから働くしかない。

で、やっと涙がジワジワと出てくるようになった。

苦しみから解放されて良かったんだと言う思いと、娘としてもっと何か出来たのでは?と言う気持ちでいっぱい。

病院のご好意でコロナ過なのに、私限定だけど付き添いをさせて頂き看取る事ができたのは凄く幸せだったと思います。

私も病院に缶詰だったから、かなり追い詰められてはいたけどね。

看護師さんも父だけじゃなく、私にも気を使って下さって感謝しかないです。

ある看護師さんが『自分も父を亡くした時に後悔したから、少しでもそんな思いをしない様に力になりたい』と言って下さった時は涙が出ました。

コロナ過で病院全体が緊張している中で特別に取り計らいをしてくれただけでもありがたいのにね。

父はとても優しくて、他人のために損得勘定抜きで尽くす人でした。

私もこれからは『お父さんならどうしたかな?』と考えて行動したいと思います。