蜂の季節 | 100円バンザイ

蜂の季節

ども。ひだかです。



最近ちらほら蜂を見かけます。



そろそろシーズンですね。



数年前に自宅の北側のベランダに


巣をつくられた事があり、


その辺りは毎年警戒してます滝汗




先日、出勤しようと車に乗ったら


フロントガラスに蜂が🐝




蜂に限らずですが、


虫の目って背面側しか見えてないので


ガラスに止まった時に


お腹側でどんなに手などが近づいても


彼ら、気付かないんですよね。





ま、走ったら飛んで行くだろう…




と思い、そのまま出発。



が、しかし!





この子、飛んでいかない滝汗





信号待ち中に激写!




めっちゃ目につく視界の中で


ずっと踏ん張ってるもんだから、


気になって気になって…



運転に集中できない!笑い泣き




これもある意味蜂の被害チーン





結局10分弱踏ん張って張り付いてたけど


その後軽やかに飛び立って行きましたダッシュ





みなさま、蜂の季節、お気をつけて!