【手芸】変形マカロン | 100円バンザイ

【手芸】変形マカロン

ども。ひだかです。



無気力極まりない。


こんなに疲れてるのに


寝ても疲れが取れない。



そんな時は…手仕事だ!(なんで?真顔)





今回もちまちま手縫いで。


その辺にあったダイソーの合皮とファスナーで、


思いつきで形にしたものがコチラ下矢印





なんですかコレ?


一応ポーチです。





伸びる合皮をまつるのって


凄く難しいことに気がついたわ、今回。



そして円形なら均一に来るたわみが、


楕円だとカーブしてるとこにだけ来るので、


内側は両端がもこもこになることを発見ゲッソリ



こりゃ改良が必要です笑い泣き



サイズ感は…





携帯用お裁縫セットにしようかなって


そのくらいの大きさです。



ちなみにこちらの白い筒みたいなのは、


過去に作った針刺しです。





リップクリームのケースで作りました。




キャップを外してくるくるすると、


下から針山が上がってきます笑



アホや〜🤣




ってかこれも


気付けば10年以上使ってますな滝汗



物持ちがいいのかなんなのか…


ただの捨てられない病ですな笑い泣き


断捨離しなきゃ…チーン