【ダイソー】味塩こしょうつめかえボトル×3 | 100円バンザイ

【ダイソー】味塩こしょうつめかえボトル×3

ども。ひだかです。



突然ですが、


わたくし、


味塩こしょうは持っていません。





これね。



ダイソーで


「味塩こしょうつめかえボトル」


というものを発見しまして。



単独商品のための専用品とか…すご!


と思いました。



で、そいつを手に取りマジマジ観察。



本体もフタもプラ製。


本体は透明なので残量が一目でわかる。




先日キッチンの棚をとっぱらったので


調味料置き場が狭くなり、


容器を小さいのに替えたい私は、


これを買ってみることにしました。




3つ!下矢印






家に味塩こしょうがないのに、



つめかえボトルを3つ買うアホ知らんぷり飛び出すハート



今セリアのアルミ蓋PET容器を使ってますが、


アルミ蓋が経年劣化著しくて。



まあ置いてる場所がコンロのそばなので


油やら何やら飛ぶし仕方ないんだけど


錆びるのよねー。





外側のラベルを剥がしたら


salt & pepperと書かれたシールが!下矢印



キレイに剥がれました。


良かったニコニコ




これに、入れたいのは



砂糖

片栗粉



の、御三方。



最近真面目にご飯を作らないので(ヲイ)


この三つと醤油と酢があれば事足りる…。



というわけで、詰め替え!






わーい!スリム!



ちなみに、


味塩こしょうのボトルなので、


キャップに跳ね上げの蓋がついてますが、


私は毎回キャップごと外して使います。



なので中にスプーンが入ってますスプーンフォーク



じゃない使い方、バンザイ🙌