【ダイソー】ハンドカスタネット | 100円バンザイ

【ダイソー】ハンドカスタネット

ども。ひだかです。



ふらっとダイソー行ってきました。




玩具コーナーで見つけたラス1下矢印




ハンドカスタネット



プラスチック製のカスタネットです。



おもちゃ感がスゴイですが爆笑






このド派手な赤と青の組み合わせ。



小学校でお道具箱にいれてたな〜照れ




ヤマハ YAMAHA ハンドカスタネット コンビ色 YHC-C4 教育用 安全安心 子どもの手にフィット 替えゴム名前シール予備付き 幼稚園 小学校 器楽合奏




本来赤い方に突起が付いてた気がするけど


これ、よく見たらそれぞれ違う色に


突起が付いてます。




と、いうことは…








解体して、組み換えれば…









赤いカスタネットと青いカスタネットに!






打楽器アンサンブルで使えるかな?




本来カスタネットって、


ゴムではなく紐で束ねてあって、


口が閉じているのが一般的。



OFFSCH 1 ペア フラメンコ カスタネット パズル パーカッション 木製 ブラウン




教育用のはガパッと口が開いてますが、


あれは口が開いていることで


上から叩くだけで音が鳴るように


作られているらしいです。




このフラメンコ用のカスタネット、


私は演奏するの苦手です!



LP エルピー カスタネット Professional Castanets Single Set with Handle LP430



こういう柄付きのやつの方が


演奏するのはラクかな〜。




カスタネットって、奥が深いわね指差し





欲しい楽器がありすぎる〜