【ダイソー】乾電池 | 100円バンザイ

【ダイソー】乾電池

ども。ひだかです。



夜中に何度も目が覚めて寝不足。



これは…老化?ガーン





最近リモコンの反応が鈍くて、


こりゃきっと電池だろうってことで


乾電池を買ってきました。






色々ありすぎて何がいいのかわからない。



とりあえず色が好みという理由で


この緑の5本入りをチョイスしました。



あれ?


単4電池って、前から5本入りだった?






パッケージ開封。



うむ。電池、良い緑ニヤニヤ



ま、リモコンに入れちゃったら


全く見えないんだけどさ真顔




電池交換して無事に反応するように。





取り出した古い電池。





見たこともない、海外感満載の電池でした。



そしてコヤツも緑だった。笑




電池にも使用期限があるから、


あまり大量に買うと使い切れるか心配。



でも防災を考えたら


長持ちするやつを買って、


循環しながら使うってのが


ベストなんだろうな。。









デザイン的には、アスクルの電池が好き。