【編み物】ながら編みの末路 | 100円バンザイ

【編み物】ながら編みの末路

ども。ひだかです。



ゴロゴロダラダラ。



動かな過ぎて背中が痛いですチーン






昨日は午前中みっちり歩いたので、


午後はへばってました無気力




ダラダラとネットでドラマを見ながら



「たまには編み図見て何か編むか」



と、モチーフの本を出してきました。





モチーフ編みは、


細切れしか時間が取れなくても


ひとつひとつは短い時間で編み上がるので


チビーズが小さい時によくやってました。






この透け感のあるストールとか


出来たらきっとかわいい飛び出すハート



で、編み図確認。



お。1モチーフ5段で完成。



ストールにするためには33枚必要らしい。



ま、暇つぶしだし。



ストールに仕上がらなくてもいっか。





で、ドラマ見ながら。


編み図も見ながら。


手元も時々見ながら。



the ながら編み。







一枚完成!



と、言いたいところですが…。



最後の玉編みを編む直前で、


4段目が事故っていた事に気付くガーン




やらかした箇所、わかりましたか?




こちらです。。。






4段目、最後直前の玉編みが抜けてる!




😱😱😱

オーマイガーッ!



写真を撮るために


無理矢理5段目編み切りましたが、


解いて編み直します魂が抜けるチーン




とほほ。




ながら編みはほどほどに!笑