【工作】廃材活用 | 100円バンザイ

【工作】廃材活用

手洗い、うがい、アルコール。



ども。ひだかです。



洗面所のハンドソープを詰め替えたら


ボトルが空になりました。



我が家の詰め替えハンドソープはこれ↓





大サイズボトル!



空っぽになった容器を捨てる前に、


コヤツでちょっと工作しました。





ハサミハサミハサミハサミ義理チョコハサミハサミハサミ





使ったのは容器ではなくキャップ。







あとは家にあるもので。



青いのはこの時↓マスク作った残り!





適当に丸く切りました。



あむころは、綿の代わりに使いましたよ。






ぐしぐし周りをなみ縫い。


ぎゅーっと絞りながら


綿の代わりのあむころ玉を中に入れます。



キレイキレイのキャップに


ボンドを適量流し込み。






あむころ玉入り青ボールを


グイグイ押し込みます!






えいっ!えーいっ!



ボンドが乾いたら完成です!



何作ったのよ?ってか。



これです!↓




富士山ミニ針山富士山




ミシンやってると、


まち針刺すのにちびっこい針山


とっても便利なんです!



昔作ったのがくたびれてきたので


再度作成してみましたニヤニヤ



昔作った方が、


ペットボトルのキャップで作ったので、


気持ち大きいかも。



もう少し小さいキャップがあったら


指輪タイプの針山を


作りたいなと目論んでますルンルン






ハリネズミの針山。


かわいい😍