【ダイソー】ベロア調巾着 | 100円バンザイ

【ダイソー】ベロア調巾着

待つ…。



ども。ひだかです。


いつもの薬をもらうために


仕事帰りにかかりつけ医へ。



ドア開けたら比較的空いてる!


良かった!


と思ったけど、


待ち時間が


混んでる時とあまり変わらない謎。





薬薬薬薬病院薬薬薬




チビーズ妹が、


ここ最近とにかくお気に入りの巾着。



ダイソーのベロア調のやつ。






お気に入りすぎて触らせてくれないので


お洗濯した隙に激写。笑



確か買ったのは冬場。


彼女はこれを給食セットに使用中。



同じ生地のグレーのポーチも持ってて、


そちらは鏡やコームを入れているよう。



大好きすぎて触らせてくれません。笑






写真では伝わりにくいけど


とても手触りよいです。



110円のくせに高見え。



今年の冬もまた出るかしら?



もうちょっと大きめの黒とかあったら


めっちゃ重宝する予感目がハート







ベロア調って言うけど、

ベロアって編み物らしいですね。

別珍とかベルベットが織物だとか。


中学校の家庭科の授業で

スカートを作るのに

別珍の生地を購入して、先生に

「なんて面倒なものを選んだの!」

と、泣かれたのを思い出しました。笑