【ハンドメイド】邪道なマレット | 100円バンザイ

【ハンドメイド】邪道なマレット

体育大会。


ども。ひだかです。

ここのところずっと土曜日の天気が悪くて

ちょっと心配でしたが、

めちゃ晴れました晴れ


暑過ぎる…無気力

曇りでよかったのに…くもり



日本国旗ランニングランニングランニングランニングランニングランニング日本国旗



土曜日といえば、吹奏楽団の練習日。


今年は苦手な鍵盤が数曲あります滝汗


なので家でも練習するのですが、


家で鍵盤叩くと…



うるさい



グロッケン(いわゆる鉄琴)の音が


とにかく響く驚き



これは近所迷惑だ泣



というわけで、


マレットの方で響きを抑えられないか?


という発想に辿り着く。



私の卓上グロッケンには


付属のマレットがありまして


ちょっと小ぶりのプラスチック製。





ミシンの台に簡易定規あったので


当ててみたら、直径20㎜くらいかな?



こやつの響きをどうにかして抑えようと


画策した結果…





てるてる坊主と化すゲローガハッ



おいおい驚き


そりゃないぜ泣



これ、見たらわかるけど


折り重なってる部分と


一枚巻きの部分があるので


当たりどころによって響きがバラバラよ絶望



こんなんじゃ練習できーん!


というわけで、


突然の編み編みTime。



結果、


こんな感じに仕上がりました。






マレットの姿としてはちょっと


「をい」


って感じですが、


当初の目的である


「響きを抑える」


には成功しました。



今年の演奏会は、


難しい曲が多過ぎて


心が折れそうですチーン



頑張って練習するぞー泣




こんな感じの↓で、自宅で練習中〜。