中2のやる気スイッチ | 100円バンザイ

中2のやる気スイッチ

大詰め。


ども。ひだかです。

夏休みが終わりに近付いてきました。

チビーズの宿題が終わりません!


一緒に自由研究したのいつだっけ?

あれから何日過ぎたっけ?

まだまとめが出来てないとか…をいムキーです。


先日使えないデスクトップパソコンが二台出て

処分したいと言っております我が家ですが、

もう一台残っているものもだいぶ軟弱で、

辛うじて使える…って感じ。


今年の自由研究、チビーズ姉はPC使用可。

もう中2だし、PC使ってやらせるか。

と思ったのですが…。


我が家の辛うじて使えるPC、

Microsoft officeがバージョン2003…チーンチーンチーン


チーン…。


使えない事はないけどさ…。

しかもこの子、動きが激遅なのよね。


で、ちょいとネットショップ検索。

中古のPCがアホみたいに安いのを発見!







安っ!


Windows10搭載。

しかもMicrosoft Office入ってる!


ちゅうわけで、ポチッとしてみました。


「店長のおまかせ」ってどのメーカー届くかわからないやつでした。


で、届いたのがこちら。



どーん!


と、超どっしりノート型パソコン!笑


でもまあ、中学生がレポートやるだけだし、

Wordがしっかり使えればOK!



で、チビーズ姉に与えてみる。


それまで毎日ぐうたらダラダラしていて

母の呼びかけにも答えやしなかったくせに、

机に向かい宿題をやり始めたではないか!ポーン


いやはや単純だな、中2。笑



ある程度のおもちゃは買い与える価値有り


って事ですな。笑



古いPC処分の方も早くやらなきゃなー。

↑母もぐうたらダラダラやん笑い泣き