キムタクご飯。 | 100円バンザイ

キムタクご飯。

宿題おわんないじゃん!ムキー

ども。ひだかです。
夏休みの自由課題のテーマを決めて材料を買いに行きたいチビーズ妹と、休みなのでダラダラしたい母。
どう考えてもチビーズ妹の方が勝ってる言い分だけど、母ちゃんの重い腰が上がりません〜。爆

さすがに本当に何もしないでダラダラするわけにもいかないので、晩ご飯はチビーズ妹のリクエストに応えることに。

そう。それがタイトル。
キムタクご飯。

その名の通り、キムチとたくあんのまぜまぜご飯です。
実は結構手抜き料理ですニヤニヤ

ちなみに辛いものが苦手なチビーズ姉は猛反対してましたが、「食べてから文句言え」と、スパルタ母ちゃんモード発動。

でも、そこはさすがに気持ちを汲んで、辛味緩和になるかと半熟目玉焼きを乗せてあげましたウインク


・キムタクご飯with目玉焼き
・鯖味噌煮(缶詰)←をい
・レモンきゅうり

驚くほど手抜き!
でもチビーズ妹大喜び!
チビーズ姉も、食べたら辛くないと言ってもりもり食べてました。

鯖味噌煮は缶詰だと骨まで食べられるので私結構好きなんですニヤニヤ
ってただの手抜きの言い訳?笑

【キムタクご飯】
[材料]
キムチ
たくあん
きざみネギ
ウインナー(ベーコンとか豚肉でも!)
炊きたてご飯
(あ、分量は適当に!爆)

1.油を敷いたフライパンでウインナーを炒めます。
2.キムチ、たくあん、きざみネギの順に投入して炒めます
3.お醤油で味を調えます
4.火を止めて、ご飯投入してまぜまぜしたら完成です

手抜き過ぎる〜!
でも美味しいの〜ニヤニヤ
みなさんぜひ試してみて〜ラブラブ