リメイクシート de 押入れ改造計画 | 100円バンザイ

リメイクシート de 押入れ改造計画

+1…。

ども。ひだかです。
またひとつおばさんになりました…ショックなうさぎ

さてさて。リメイクシートです。
今じゃ100均各社がそれぞれの個性を出してラインナップしている商品ですね。

先日からずっと押入れ改造を試みていたのですが、どこの100均のどの柄を使うかで色々悩みました。
そして壁面をセリアのコンクリート柄、床面をキャンドゥの板壁柄でやってみることに。

とりあえずどれほど印象が変わるかというとこんな感じ。
{EE86A9CF-B476-4712-B090-7BEE8EC83B61}
我が家、築35年程の団地なものですから、押入れはベニヤ板剥き出しです。
暗いし、時々ささくれが指に刺さるし非常に使い勝手も悪かったのですが、リメイクシートを貼っただけで、明るくささくれも起きなくなりました。笑

全体像はこんな感じ。まだ途中。笑
{767C3E49-C51E-45E4-8E9E-A466A4CE1D3A}

でもね、途中まで貼り終えたところで問題が。

1枚だけロットが違ったようで色が違うとか(笑)、セリアのリメイクシートが糊が弱くて時間経つと剥がれて浮いてくるとか…あんぐりうさぎ
{55650239-0518-4BD8-B01E-5F65EF07D5A0}

床面に貼ったキャンドゥのリメイクシートはバッチリなんだけど、どうもセリアのはベニヤ板に貼るには粘着力足りないみたいです大泣きうさぎ

なのでセリアの白いマステで応急処置。
{439C623D-9825-47F4-87D7-F061A7173D45}

この子優秀〜あんぐりピスケカナヘイびっくり
この柄の上だと貼っても殆ど目立たない!
床面の、ちょっとつなぎ目が危ういところにも貼ったけど目立たないつながるうさぎカナヘイハート

とりあえずこの状態で一時中断。
試しにキャンドゥのを壁面に貼ってみた時は浮いてきたりしなかったので、もしかしたら壁面張り替えるかも…無気力ピスケぅ〜

コンクリート柄、気に入ってるんだけどなぁ…やる気なしピスケ

ちなみに私が使った感想としては、

ダイソー:粘着力強め、シート伸びやすい
CanDo:粘着力強め、何度か貼り直し出来た
セリア:粘着力弱め、シワになりにくい

って感じかなー?

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1
【おまけ話】
浮いてくるリメイクシートを見て腕組みして考え込んでいた私に、チビーズ妹が言いました。
「ママ。私のボンドを貸してあげるよ!」

なぬ!あんぐりうさぎカナヘイびっくり
リメイクシート、ボンドで貼っちゃうカナヘイ!?
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1