前にサラッと写真を載せて、サラッと書きましたが…

写真に龍が写ってる♪と。

その時の写真がこちらです。

3週間前に一人で本瀧寺を訪れた時の写真です。
もちろんその時は何も気づいていませんが、帰宅後にこの写真を見て、あ!!龍だ!!って思いました。

本瀧寺のHPって龍のイメージなのと、本瀧寺の瀧の字には龍が入ってるから、私の中で本瀧寺=龍って感じです。


我が家は、ご先祖様の供養を京都の世界文化遺産天龍寺の敷地内にある塔頭寺院にお世話になっていて、お墓も天龍寺の敷地内にあります。

そんな事もあって、龍が昔から好きなんです♪
龍神様が守ってくれていると信じています。

空を見上げて、あ!龍だ!とか、人からしたら訳のわからないことを、ふと言ってたりします。(笑)

まぁ…私にはスピリチュアルな力は皆無でして…何も見えませんけど。(笑)

ただの直感。

そして、日曜日に本瀧寺を訪れた時に、龍がいてくれている気がしてました。

もちろん残念なことにスピリチュアルな力が皆無な私には何も感じませんが。(笑)

でも、帰宅後に、ほら!やっぱりいた!!となりました。


右下に写ってました♪

私は、この世の中、目に見えるものだけが全てではないと思って生きています。

私が一番大切に想っているのは、寛太朗の魂。
それは成仏してるとかしてないとかそんな次元の話ではなく…魂って、ちゃんと存在してくれているな、と確信しています。

人からすれば全ては偶然だろ…と終わらされてしまうかもしれませんが…私がそう感じてるだけで、誰にも迷惑をかけてないから…否定的なご意見もあるでしょうが、そんな方は私のことをほっておいてくださいね。

本瀧寺、やっぱり好きだなぁ。。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村