仕事の休みは日曜日と月曜日。
けど、水曜日の朝イチの予約に空きがあり…仕事なのに、とりあえず予約をゲットしてみる。
からの、午前休み申請。

ただ…いつも、なかなか休ませて貰えません。
意を決して、休み希望を伝えても…却下!なんてことは日常茶飯事…チーン
今回も、なかなか言い出せず…
トップの顔色を伺いつつ…いざ!!
あ…あのぉ〜…えぇ〜っと…ですね…す…水曜日なんですけど…
ご機嫌がよろしかったようで…
少しの小言の後、いいよ、と。

水曜日、9:40からの教習を心待ちにしてると、朝から雨予報…。
キャンセルすべきか…と悩みつつも、何事も人生経験だ!と思い切って、雨覚悟で教習へ。
着いてすぐに、10:40からのキャンセル待ちも入れて。
結果雨も降らず、キャンセル待ちの10:40からも乗れました♪

神様、仏様、KAN様。(笑)
今日もKANちゃん様のお陰かな。。
{DE7BEAAF-9E0F-4652-95AC-0DFB146AE59B}

大型二輪二段階4回目は車コースの走行練習。
先生からは、今日はKawasakiのZEPHYR750に乗ってみるか?と言われたけど、次回からの新しい課題はいつものHONDAのNC750Lやから、ハーレー乗れる回数も限られてるし、ハーレーに乗らせてもらいました。

10:40の枠は、車の検定枠らしく、その為元々ネット予約は受け付けてないんだけど、キャンセル待ちのみ特別に乗らせて貰えるとかで、乗らせて貰えることに。(笑)
てか、この一週間、水曜日2限目の空きが出ないかずっとネットでログインして予約枠を見続けてた時間は…なんやってん…。。

ただ、検定してるので、検定優先なので、車コースを先生が私の後に付いて走り、先生からストップの指示が出れば止まるという約束付き。
二段階5回目も車コースの走行練習。
今回は、好きなコースを選び、いつもと違うコースを走る練習。
車の検定優先なので、バイクはNC750Lで。
先生が後ろにピッタリ付いて走ってくれるから、その都度アドバイスをしてもらえるし、ちょっとしたポイントや注意すべき点も事細かに教えてもらえるので、この枠はかなりのVIP教習だなー、なんて思いながら楽しみました♪

次回からは新しい課題らしいので、また壁にぶち当らないように、頑張らねば!!

卒検コースを今から覚えておくように!とのことで、電車で覚えつつ…お昼ご飯抜きで仕事へダッシュしました。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村